2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« チームOXO西へ・予告 | トップページ | チームOXO西へ・前篇 »

2012年2月22日 (水)

2月夢日の夜

Photo

昨夜放送されたテレビ東京系『開運!なんでも鑑定団』。
今回はわれらのミスターウルトラマン・古谷敏さんがご出演されると
あちこちで話題になっていたので、私も楽しみにしていましたhappy01

ご本人とはすでに三度、直接お目にかかっていますが
いつもの優しい笑顔や、本放送当時から変わらぬウルトラマン体型は
今回の番組出演時もご健在。
ウルトラマン全話をお一人で演じきったご褒美にと
特別に抜かれたCタイプマスクと
撮影に使われた正真正銘の本物・カラータイマーは

実に250万円もの価値
ということで
さすがウルトラマンご本人所蔵の実物と、改めて驚嘆するばかりhappy02

紹介VTRでの、ウルトラマンの紹介ナレーションが
「遠い星からやってきた正義の味方」とされていたのには感動しました。
M78星雲出身とかハヤタ隊員への謝罪心で地球に留まったなんて
大人のマニアがこねそうな小難しい理屈じゃなく
”遠い星””正義の味方”でいいじゃないかという
本放送当時の子どもの夢を大事にする潔さが素晴らしいhappy02

さらに本番中、古谷氏がCタイプマスクをお顔に当てた一瞬は
46年の時を越えた、”本物”のウルトラマン復活の瞬間として
多くのウルトラファンの脳裏に、永遠に刻まれたことでしょう。

私もあの場面には、思わずおお~と声を上げてしまいましたlovely

その興奮冷めやらぬ中、今日のいつもの公園では
昨夜の主役・ウルトラマンが、紹介VTRで共演したベムラー・レッドキングと
春を思わせる陽光の中、出演の労をねぎらう凱旋ウォーキングrun
青く輝く胸のカラータイマーは、子どもの夢を閉じ込めた勲章のようですhappy02


加えてまんが鑑定大会では、予想外のサプライズとして
女装界でその名を知らぬ者はないカリスマ、キャンディミルキィ氏のお顔も
久々に拝見できました。

全国的に、マスコミへの露出が多いキャンディ氏ですが
以前、お忍びで名古屋へお越しになった際には
偶然ながら私も、二度ほどお話を交わしたことがあるんですよhappy01
嫌味にならず後味の良いユーモアと、我を通さず相手を立てる謙虚な姿勢は
当時から変わらず、年輪を重ねるごとに円熟の境地を迎えつつあるようです。

個性的そのものの容姿も、自分を笑い飛ばす心の余裕から来ていることを
決して忘れてはなりません。


職業柄、有名人とお会いする機会も多いですが
やはり個人的に好きな方、かつてお会いした方々が出演される番組は
思い入れの強さが違いますね。
そういう意味でも昨夜の鑑定団は、懐かしくも楽しいひと時でした。
まさに、いつも古谷氏がサインに書き添えて下さる夢日という日付そのまま。
先週末の旅行以来、ずっと夢心地の私ですhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

« チームOXO西へ・予告 | トップページ | チームOXO西へ・前篇 »

「ウルトラマンクラシック」カテゴリの記事

「女子な日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/44216811

この記事へのトラックバック一覧です: 2月夢日の夜:

« チームOXO西へ・予告 | トップページ | チームOXO西へ・前篇 »