2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« MIYUKI初のサイズ公表 | トップページ | 宿命の待ち伏せ »

2012年1月20日 (金)

劇場前売派の血が燃える

いよいよ公開が明日に迫った『ALWAYS三丁目の夕日’64』
最近は私も、劇場鑑賞の機会がめっきり減ってしまいましたが
この作品だけはぜひ劇場でと、待ち望んでおりました
lovely
加えて、古いタイプの映画好きゆえ
前売券の半券集めが趣味だった事もあって
今回も前売を早く手に入れなきゃと、気にはなっていたものの
なんとなく後回しにしていたら、もう公開前日sweat01

明日封切じゃ、もう後がないっshock
瀬戸際の悪あがきでは定評のある私ですから、街を濡らす雨もなんのその。
ミニバイクを飛ばし、前売券ゲットに出動しましたrun

最初は、ALWAYSのたれ幕を入口前に掲げた近所のコンビニあたりなら
らくらく手に入るなんて、甘く考えていたのですが
以前しでかした失敗が、今回も繰り返されてしまいましたwobbly
コンビニ販売の前売券は、店内のパソコンによるデータ打ち出し式のもので
映画ポスターの絵柄が印刷された、昔ながらのタイプではないのです。
もちろん私が欲しいのは、記念に残るポスター絵柄タイプ。

作品がALWAYSなんだから、前売券もレトロ風味なら雰囲気が盛り上がるのに
やっぱりコンビニ販売の前売システムは、作品毎に変えられないようですね。

まー予想はしていたものの、残念でしたsad

でも驚いたのは、この「ポスター絵柄タイプ前売券」の存在を
20代前半とおぼしきコンビニ店員さんが、まったく知らないという事実で。

店内のポスターを指さしどんなに説明しても、店員さんは首をかしげるばかり。
今や彼らの中では映画の前売券も、コンサートのチケットなどと同じ様式の
文字だけが打ち出された無機質な物という認識なんですね。
コンビニでも昔は、ポスター絵柄の前売券を扱ってたのになーsad
いったいいつからなんでしょうね。打ち出し式に変わったのは。
つくづく、利便性は情緒を奪うという事を思い知りましたcoldsweats01


とはいえもう封切は明日。時代の流れを嘆いているヒマはありません。
コンビニ購入は断念、瞬時に気持ちを切り替えて
懐かしくもワクワクする、劇場窓口での前売券購入という強行作戦に。
この用件だけの為に、往復一時間半の都心劇場へミニバイクで急行run


もう何度通ったか分からない劇場の窓口。ありましたありましたlovely
あのおなじみの細長型、ポスター絵柄の前売券。
そうコレコレ。コレを握り締め鑑賞当日を指折り待つ間が
なんとも気分を盛り上げるんですよhappy01

これを手に入れる為だけに、劇場まで足を運ばなきゃならないとは
前売券好きも、受難の時代を迎えたものですよね。
まーコンビニ前売で気にならない人が、増えたという事なんでしょう。

昔夢中で集めたチラシやポスター、パンフレットと同様
前売券など映画にまつわる紙モノへのこだわりは
徐々に、前時代のものとなっていくのでしょうか。

皮肉にも、映画産業華やかなりし’64年を舞台にした「ALWAYS」のチケットに
そんな寂しさを覚えることになろうとはcoldsweats01


Photo

そんな感傷も、手元で出番を待つこの前売券を目にすれば
一瞬で吹っ飛んぢゃうのが、単純おバカな私のいいところhappy01

この同絵柄の2点セットが揃えば、もう何も怖くないと。
さすが商売上手の日テレが用意した、今夜放送の「続・三丁目の夕日」で
予習もバッチリ、明日からの公開に備えることとしましょう。


というわけで今日も、前売券購入で予想外の時間を取られてしまったので
先日撮影した怪獣写真は、勝手ながら次回の公開とさせて頂きます。
とはいえあまり引っ張ると、ロケ実施の事実さえ疑われそうなのでcoldsweats01
今日は予告として、撮影済みカットの一部をお見せしましょう。


Photo_3

冬の晴天の下、いつもの森へ出かけたペギラーズ。
その場で突如勃発した、予期せぬ事件とは!?
事件の鍵を握るのは、両者の頭上に佇むピグモンズ!
次回恋するネヴュラ、「宿命の待ち伏せ」に乞うご期待!!

ちなみに内容は、「ウルトラファイト」の同タイトルとは関係ありませんhappy01happy01happy01


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« MIYUKI初のサイズ公表 | トップページ | 宿命の待ち伏せ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/43815046

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場前売派の血が燃える:

« MIYUKI初のサイズ公表 | トップページ | 宿命の待ち伏せ »