2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 週明け脱力看板 | トップページ | MIYUKI初のサイズ公表 »

2012年1月18日 (水)

黒のAラインを狙え

今日は最高気温が11度ながら、気温以上に陽射しが暖かかったので
時間を作り、今年初の本格ウォーキングに出動run

気持ち良い汗を流せましたhappy01
もちろん陽光を最大限に活かし、怪獣写真もたんまり撮りましたが
帰ってトリミングや文字乗せ等の処理を始めたら、急にパソコンがフリーズ。
見れば画面の隅に
『仮想メモリの値が低すぎるので、空き容量を増やす作業中』なんて表示が。
うーむこのパソコンも仕事に遊びに酷使しすぎ。ついに泣きが入ったかsad

まーこういう事も、たまにはありますcoldsweats01
これまではしばらく放っておけば、自然に復旧したので
今回も過労をいたわる事にして、写真の処理はちょっと時間を置き
今日の怪獣遊び記事のアップは、後日とさせて頂きますcamera

例によって時計がらみの一枚も撮ったので、本当は今日アップしたかったのですが
息も絶え絶えのパソちゃんに、これ以上の負担はかけられませんし。
後日アップの際は、日付違いをお許し下さいねhappy01

てなわけで写真処理は置いといて、負担の軽いメールチェックなどしていたら
いつものレディースショップから、冬物バーゲンの案内メールがlovely
件のショップでは今月すでに、先日お見せした千鳥格子スーツを入手したので
あれ以上の出物ももう無いだろうと、ダメ元でページを開いたら。
やっぱりダメですねえ開いちゃcoldsweats01
新たな出物を発見し女子魂大爆発、速攻で予算を捻出し
もう発注しちゃいましたscissors

大幅プライスダウンゆえ、売り切れ前に何としてもゲットしたい意欲や判断の速さは
オタクグッズを前にクヨクヨ悩む時とは別人のよう。
やっぱりこういう時に、女子の本性が出るようですhappy01

てなわけで、今回発注した逸品はコチラ!


Photo_2

ピンクのピンストライプ、レース×サテンのトリミングを効かした
ブラックのコンシャスラインジャケットと
レース使いの三段ティアードがセクシーな、ブラックスカートのセットアップ。

ブラックカラーの辛さと、レース・サテンの甘さの絶妙なコラボが
ナイトシーンに最適な一着です。

モノトーン好きの私にとって、こんな逸品を見せられたらもう
発注しろと言わんばかりの甘美な誘惑lovely
オマケに定価の61%OFF
とあっては
これまで以上に食費を削っても、入手しないわけにはいきませんっpunch


以前から、折りに触れお話しているように
男性体型の私にとって、レディースウェアのマッチングは悩みのタネなんですが
トップスにコンパクトなジャケット、ボトムスにフレアー風スカートという定番コーデは
ごく自然にAラインシルエットを形作り、視線の重心を下半身に集中させるので
経験上、男性体型隠しに非常に重宝するのです。

ですから今回は迷わず、購入に走れたというわけ。
しかも収縮色の黒ですから、もう言うことはありませんhappy02

さらに。各部に配されたストライプ、レースなどフェミニンなディテールは
ちょっと苦手なゴスロリテイストの一歩手前で踏みとどまる、絶妙なさじ加減。
確かにタウンユースには使いづらいですが
こういうのが一着あると、ドレスコードがフォーマル寄りの場でも困らない
言わば”売ってそうで売ってないアイテム”というわけですhappy01

確かに、昨年の個人的ベストウェア・グラマラスミューズに通じる路線ですが
コンセプトはアチラがシースルー、コチラはレーシーという
微妙な差がありますから、使うシーンはおそらく重ならないでしょう。


私たちMtFの希望の星、モデルの佐藤かよさんも
先日、番組でコーディネートをいろいろ試されていましたが
やっぱり、高身長を生かしたモード系の着こなしは、
全身コーディネートにおける黒の面積比・素材感・ディテールで決まるのかも。

彼女を参考にしつつも、ファッションはまだまだ勉強不足な私には
全身黒で、レースなど端々のディテールで遊ぶ今回のようなセットを選べば
まず外さないだろうという、もくろみもあります。

まーだから私は、モノトーンばかり着ちゃうんでしょうね。
おしゃれに冒険できない小心者というわけでcoldsweats01

アイテム選びに、ややモード系のテイストを目指すなら
プロポーションやポージングの目標は、何と言っても彼女たちで。
昨夜、動画サイトをウロウロしていて見つけました。
半年ほど前の曲なのでやや古いですが、曲調は素直にカッコイイlovely
件のセットスーツが届くまで、このLIVE映像で
黒の着こなしや魅力的な身のこなしを、学ぶことにしましょう。
美脚ばかりにスポットが当たる彼女たちですが
あの高いヒールで、あそこまでキレのあるダンスをこなせる筋力の鍛錬法こそ
私が最も学びたい部分。

予想以上の腹筋効果に手放せなくなった、レッグ美ジョンのエクササイズにも
ますます力が入りそうです
punch

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

« 週明け脱力看板 | トップページ | MIYUKI初のサイズ公表 »

「女子な日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/43793164

この記事へのトラックバック一覧です: 黒のAラインを狙え:

« 週明け脱力看板 | トップページ | MIYUKI初のサイズ公表 »