2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 強制加湿作戦 | トップページ | 目指せ少女時代 »

2012年1月10日 (火)

空の福怪獣選び

Photo_2

今朝8時56分。
ミニバイクで走っていたら、目の前にこんな雲がcloud


おおー晴天の海に泳ぐ魚の骨?
それとも、念仏の鉄っつあんに仕置される直前のアバラ骨?
綺麗な青空バックだったので
形が余計にクッキリ浮かび、ヘンな話ながら見栄えが良いcoldsweats01

写真なので迫力は今ひとつですが、実物は空の一角を占める大面積なので
思わずのけぞっちゃうほどのインパクトでしたeye
まさかこんな天然雲は有り得ないでしょうから
朝早くから、航空ショーのエキジビジョン訓練でもあったのかな?

左右の水平雲は見た感じ、7
機ぐらい並んで発進したような感じだけど。
天地の垂直雲は、1
機だけ交差して飛んだ感じですね。
全機揃って交差すれば、綺麗な碁盤雲になったのにhappy01

でもこんな珍しい雲に出会うと、いろいろ想像しちゃいますね。
参拝者一番乗りを賭け、全国の脚力自慢が集結して
兵庫は西宮神社で今朝行われた、十日えびすの福男選びに習って

怪獣横丁でも空飛ぶメンバー勢ぞろいで、新年恒例の「福怪獣選び」とか。
参加者は定番のラドン、モスラ、バラン、ガメラ、ギャオスに加え
今年の干支がらみでキングギドラ、冬の主役ペギラも入ってるかな?

おっと英一くんの説によると、昭和ギャオスはおやつ前には出ないから
やむをえず今回は平成版ってことでcoldsweats01

となると垂直雲はさしずめ、空に描かれたスタートラインでしょうね。
いずれ劣らぬ翼自慢が集結しての、一大空中短距離走。
でもって水平雲は、飛び立った選手怪獣たちの空の航跡。
担当宮司・ウルトラマンのスタートサイン一下
ガオーギャオーなんて咆哮が、空の彼方から聞こえてきそうです。
さあ毎年転倒者が続出する、魔のカーブを制するのは誰か?
一年の運気を約束される、今年の福怪獣の称号は誰の手に?

でも勝負はあくまでフェアに。翼チョップや光線の使用は禁止でね。
血の気の多い連中だから、そっちの方が心配だったりしてcoldsweats01

神聖な神事ながら空の競走なら、BGMはこの曲で決まりでしょう。
オリジナルぢゃないのが残念ですがcoldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 強制加湿作戦 | トップページ | 目指せ少女時代 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/43694373

この記事へのトラックバック一覧です: 空の福怪獣選び:

« 強制加湿作戦 | トップページ | 目指せ少女時代 »