2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« ペギラ撃退せよ | トップページ | 怪獣出んか »

2012年1月14日 (土)

くびれ急造指令

11日の水曜日に入手したばかりのエクササイズマシン・LEG美SION。
せっかく買ったんだからと、毎日せっせと使っていたら
コレがなかなかすぐれものでhappy01

1セット60秒間、脚の開閉運動をするだけなんですが
思いもよらない部分にまで効果があって、ちょっと驚いていますhappy02


Photo_3

コレ、最初の購入理由は
夏にがんばったウォーキングの結果で細くはなったものの
今イチ緊張感が足りない脚、特に内ももの引き締めを狙ったものなんですが
確かに使用初日はももの筋肉が刺激され、攣りそうなほど痛んだものの
続けるにつれ、痛みより引き締まっていく感覚が強くなりました。
まーまだ始めて四日目ですから、効果も何もあったもんじゃないんですが
年齢と共に衰えを感じていた足腰の力が、ちょっと回復した感覚。

正直、夏のウォーキング時も、暑さに体力を奪われる以上に
脚力の減退に辛さを感じていたのですが
やり方がよくなかったのか、どうも私のウォーキングは
脂肪や水分とともに、筋肉も落としてしまっていたようですね。

今回このマシンを始めた事で、それを実感しましたcoldsweats01


ホントに一日3セット程度試しただけで、朝の布団からの起き上がりや
両手に荷物を持って歩く際のフラつきが、若干ながら少なくなったような。
いわゆる足腰のふんばり効果みたいなものが、戻ってきた感じなんですよね。
その度、おおーまだやれるじゃん私みたいな
体力への自信に繋がっています
happy01


まずはそんな脚への効果に驚いたものの、言わばそれは狙い通り。
それ以上に意外だったのは、下腹の引き締め効果でした。
このフットレールによる開閉脚運動、想像以上に腹筋にくるのですhappy02
何度も言いますが開始後まだ四日目なのに、早くもおなかの固さが違う。
以前から行っていた一日400回の腹筋運動は、一体なんだったのと思うくらい
劇的なスピードで、固くなっているのが分かります。
コレもやっぱり、私が怠けていた事の証明なんでしょうか?
頭以上に、体もユルユルに甘やかしていたようですねーcoldsweats01


昔は、行きつけの酒場のマスターとエクササイズトークで盛り上がり
アンタたち健康オタクねえなんて、ママに呆れられたものですが
まさかこんなマシンに、ウォーキングや腹筋と並ぶ効果があったとは。
やっぱり運動もやり方次第で、体への影響はまったく違うんですね。
買った当初は、効かなくて元々なんて眉ツバ半分だったものの
コレはコストパフォーマンスが高いhappy02 良い買い物と喜んでいます。

こうして、一本の記事にアップしたくなるほどですから
私が感じた興奮は、皆さんにもお察し頂けると思いますがcoldsweats01


さあこの勢いで、次に挑戦するのは
脚やせとともに長年の目標だった、ウエストのサイズダウン。

ずいぶん前、ウエストが64cmまで落ちた事で
スキニーデニムの買い替えに奔走した顛末をお話しましたが
最近、この64センチデニムも若干ユルくなってきました。
でもその程度ではまだまだ満足できない、欲張りな私。
そう。男性骨格の私にとって、どうしても越えられない壁
ウエスト60センチを切ることが、究極の目標なのですpunch


ほぼデイリーメニューのウォーキングや腹筋に、このマシンを加えれば
アンダー60センチも、ひょっとして夢じゃないかもlovely
そんな願いを、LEG美SIONは叶えてくれそうな気がするのですhappy01
確かに、体型のバランスは男女で違うので
しゃにむに私がウエストダウンを目指しても、女性体型にはほど遠い上
骨盤サイズの男女差により、腰にも明確な形での”くびれ”はできないのですが

60センチを切れば、着られる服のバリエーションは格段に増えますし
スタイルの見栄えも違いますから、精神的女子としては憧れるわけでlovely


てもまあ、私以上に女性の生活を営んでいらっしゃるMtFの方々には
この程度の悩みなんて、まだまだ甘いんでしょうね。
毎度の事ながら、自分の努力不足が情けない限りでweep
とはいえ何事にも、はじめの一歩はあるもの。
アクティブ女子を名乗る上は、ヘタレながらも頑張りますよ私はpunch

そしてっ!そのモチベーションを上げるものは
昨夜届いたメールで開催を知らされた、幼なじみ6人での一泊旅行rvcar

記事でも何度かお話していますが、古くは幼稚園時代からの付き合いの彼らは
今の私の生き方を受け入れ、折りに触れ女性扱いしてくれる
本当にありがたい仲間たちです。

その厚意に応えるという程、大げさな理由でもありませんが
彼らが理解してくれた女性道をより極め、私の本気度を見せる為に
ここは一番気合いを入れ、ウエストダウンを狙おうとpunch
まー目標を設定することで、努力の励みにしようという魂胆もありますがcoldsweats01


来月中旬に迫った旅行本番までに、このマシンでどこまでウエストを絞り込めるか。
決意の証として今日は、曇りがちな空の下、一瞬の晴天を狙ったこんな一枚をcamera
それにしても少女時代とかエリス中尉とか、目標が高すぎますね私はcoldsweats01
旅行当日までには、こんなナイスプロポーションが実現できるよう
くびれ作りに励むとしますpunch


Photo_5

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

« ペギラ撃退せよ | トップページ | 怪獣出んか »

「女子な日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/43743698

この記事へのトラックバック一覧です: くびれ急造指令:

« ペギラ撃退せよ | トップページ | 怪獣出んか »