2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 怪獣出んか | トップページ | 黒のAラインを狙え »

2012年1月16日 (月)

週明け脱力看板

Photo

先日レッグ美ジョンを購入し、今朝も曇り空の下、凍えながら向かったドンキ。
いつもミニバイクで行くので、車の駐車場はノーマークだったのですが
たまたま見たら、こんな看板が。


Photo_2

まーツッこみどころ満載。
どう考えてもオーナーは同一人物で、私と同年代のオタク氏だなコリャhappy01

こうなってくると、喫茶ムーミンはまだまともな方で
スナックレギオンの店内なんて、携帯の使用が怖そうな上
ホステスさんもみんな一つ目かもしれませんしcoldsweats01

そもそも、スナックにレギオンって店名を付けるセンスが計り知れないshock
でも店名が店名だけに、ひょっとして覗いたら
事件解決の祝杯を上げる、NTTの帯津さんと自衛隊の花谷さんに会えたりしてhappy01

ネジックスワンに至っては、ナタリー・ポートマン似の店員さんを期待する来店客に
女性スタッフも肩身が狭そうcoldsweats01

でも英語表記をよく見ると、ネジックス-ワンと読むのが正しいようですね。
どうしても例のバレエサスペンス映画を連想しちゃって
不可抗力とはいえ、何とも間違えやすい店名ですhappy01
上の二ネタと合わせた三段オチを狙ったのなら、それなりの努力は認めますがcoldsweats01

こんな寒い日は、喫茶ムーミンで歌いまくるのもいいなkaraoke
でも今は、ムーミン族が冬眠期間でお休み中だから
マスターもカラオケの伴奏も、スナフキン一人だったりして。

うーむスナフキンと♪おさびし山の歌をデュエットするのも、なかなか粋ですね。

♪居酒屋とか♪銀恋とか♪星降る街角とか、どうしても男性とのデュエットは
定番曲になりがちですからhappy01

なんとも和む妄想が広がる、月曜日の朝。
まー週明けですから空模様ともども、ネタもユル~い滑り出しで。
ネタのユルさはいつものことですが
weep

« 怪獣出んか | トップページ | 黒のAラインを狙え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電磁波完全遮蔽と防寒対策を万全にして両店へ斥候してまいります!!!
後方支援お願いします!!!

了解!たま二等陸佐、充分な準備の上、最新の注意を払って斥候せよ。
場合によっては殲滅戦の覚悟をもって、事に臨むように。
後方部隊はバンダイ製、劇場限定ウルティメット・プラズマガメラを装備
万全の態勢で支援する!
状況が分かり次第、直ちに報告の事。
但し携帯は使用危険の為、連絡はのろしかなんかでhappy01happy01happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/43767816

この記事へのトラックバック一覧です: 週明け脱力看板:

« 怪獣出んか | トップページ | 黒のAラインを狙え »