2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 黒のAラインを狙え | トップページ | 劇場前売派の血が燃える »

2012年1月19日 (木)

MIYUKI初のサイズ公表

今日、お仕事で向かった局のスタジオで。
本番にはやや早い時刻で、下準備の為に前倒しで入ったのですが
すでにキャスター卓には人影があり、なにやら一心不乱に原稿読みの最中。
ありゃ私がスタジオを間違えたのかとよく見れば
今は主に、お天気お姉さんを担当している新人女子アナが
今後いずれ任されるであろう、メインキャスターの機会に備えて
収録前の空きスタジオで、ニュース読みの自主トレを行っていたのでした。

「すみませーん。まだやってていいですか?」
私に気づき、気まずそうに尋ねる彼女の健気さに
ダメとも言えず、ちょっとだけならと黙認を伝えた私。
ストップウォッチと首っ引きで、発音、滑舌から表情まで必死に反復する
彼女を見ながら、私は思いました。
「ああやっぱり本物の女性は、何をやっても女性らしいなあ。」
まあ当たり前の事なんですがcoldsweats01

カメラ越しのモニターを真剣に見つめる表情から
原稿の読みを間違えて舌を出し、「ショボーン」なんて照れ笑いする仕草まで
実に自然。
確かにアナウンサーですから、ルックスも十人並み以上ではあるものの
その美貌に頼らない天性の女性っぽさが、全身から漂っているのです。
うーむやっぱり私は人工物。天然物にはかなわないcoldsweats01
その自然な女性らしさは、努力で身に着くものではないのでしょうね。



お気づきの方もいらっしゃるでしょうが。
私は、以前から『特撮』で登録している日本ブログ村のカテゴリーに
今年新たに『MtF』を加えました。
念の為、耳慣れない方にご説明しますと
この言葉はMale to Female(男性から女性へ)の略で、いわゆる性同一性障害。
私の場合も生物学的には男性ながら、性自認は女性ですから
ずいぶん昔から、この言葉は知っていました。

その為、今後もそのジャンルの話題を採り上げて行く以上
カテゴリー登録は行っておいた方が
同じ悩みを持つお仲間との出会いや、情報交換の機会も増えるでしょうし
カテゴリー選びの際も、自分の中では「女装」よりしっくり来る「MtF」がふさわしいと
いう判断で、登録させて頂いたわけです。

この新登録により、ここ数日は記事アップのたびに
同カテゴリーからのリンクで拙ブログにお越しになる方が
ありがたくも増えてきました。
また私も、同カテゴリーのいくつかの登録サイトへお邪魔する機会が増え
共感に勉強にと、非常に刺激的な毎日を過ごしていますhappy01
ここへ来て、エクササイズやファッション関連記事の頻度が上がってきた事も
その影響下にあると言えましょうhappy01

以前からも、その手の話題は時々採り上げていたのですが
女性を目指す皆さんの努力に刺激を受け、今年は本腰を入れる気になったとpunch
とはいえ私なんぞ、皆さんに較べればまだまだヒヨっ子ですから
ひたすら腰を低く、三歩下がって師の影を踏まずの姿勢を心がけでおります。
ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い致します。
もちろん『特撮』カテゴリーにふさわしく、怪獣遊びもペースは落としませんので
どうぞそちらのお仲間も、以前と変わらぬおつき合いのほどをhappy01


さて。こんなお話をする気になったのには、理由があります。
前述の通り、ここ数日お邪魔しているMtFカテゴリーのリンクサイトで
女性化に努力される方々のブログを拝読していて
大まかながら一つ、共通する話題があることが分かりました。

それはご自身の現在の身長、体重、3サイズをあえて公表することで
今後、女性体型を目指す上での励みにしようという姿勢ですね。
確かに自分を奮起させる上で、これは非常に有効な手段と思います。
本来、女性としてはあまり公表したくない数字を
あえて公にする皆さんの潔さ、本気度には、本当に感銘を受けました。

振り返れば、これまで拙ブログに於いては
ウォーキングの時間や、体重が何キロ落ちた等の結果は公表していたものの
そもそもの身長や体重を口にすることは、慎重に避けていました。
わずかに漏らした数字は、ウエストサイズとウェアの号数くらいのものです。
ですから、ブログを通じたお仲間でリアルの私をご覧になった方以外には
数少ない読者の皆さんにも、私の体格は推測の域を出なかったわけですねcoldsweats01

でも今回、MtFカテゴリーに登録した事で、私にも思い切りが出来ました。
正直に言えば、昔からコンプレックスの塊のような体なのでcoldsweats01
サイズ公表は恥ずかしくて、とても口には出来なかったのですが
この男性骨格とは一生のおつき合いですから
今さら隠し立てしても始まらないですしねhappy01
そんな心境の変化により、今回はおそまきながら
MtFの皆さんへのご挨拶も兼ね、現在許せる範囲でサイズを公表したいと思います。
私にご興味の無い方々には、どうでもいい話題なんですけどねcoldsweats01
まー怪獣大百科の類とでも思って、おヒマならおつき合いのほどをhappy01


Photo_2

この写真は、過去から現在まで拙ブログで発表した写真中
唯一、私が姿を晒した一枚。真ん中が私です。
昨年10月16日、かのウルトラマンのスーツアクター、古谷”アマギ隊員”敏さんと
同ウルトラマンの科特隊員役で活躍された二瓶”イデ隊員”正也さんの
トークイベントで撮影頂いた、奇跡の3ショットcamera
古谷さん、二瓶さんとも、ブラウン管の印象通りの大変良い方で
当日は私のような者にも、他の参加者とまったく分け隔てせず、丁寧に応対下さいました。
その偏見の無い立派な姿勢には、今も心から感謝しています。


さて前述の通り、この写真は約三ヶ月前の物ですが
その後、今年のお正月に若干リバウンドしたものの、あわてて節制した成果か
奇しくも今日の体重が、この写真当日と同じ数値まで戻ったので
現在の体型は、ほぼ写真通りとなりました。
写真から、大まかな雰囲気はお察しと思いますが
僭越ながら、かのウルトラマンご本人と比較頂ければお分かりの通り
ウルトラマンが40mだから、私の身長はおよそ38m・・・なんて訳はなくhappy01

身長
現在、175cmです。


うーむコレが高すぎてコンプレックスweep
でも体格はダイエットで変えられても、伸びちゃった身長だけは変えようがないcoldsweats01
高いヒールなんか履いた日には180cmを超え、雲を突くような大女weep
信号待ちしている時でもたまに、隣に居合わせた見ず知らずの男性から
「背高いねー彼女」なんて、声をかけられたりするくらいですcoldsweats01
初対面の男性にさえ脅威を感じさせる、有無を言わせぬオーラが
私の全身から発散されているという事なのでしょうhappy01


服のサイズ
過去にも公表していますが、通常はほぼ11号。
メーカーによっては9号でもOK。
ちなみに、写真のスーツは9号です。
LMS規格の場合、肩幅の関係でLが多いですが、Mでもまあ着られます。
Tシャツなどはすべて、レディースのMサイズですねhappy01



BWH
アンダーバスト70cm  トップバスト85cm(カップ公表はご勘弁下さいcoldsweats01
ウエスト61cm
ヒップ・・・未測定(たぶんかなり小さいので、数値を確認したくない小心者coldsweats01


ここにもっとも、男性体型そのままの部分が出ていますね。
まあヒョロっとした痩せ型ということなんでしょう。


そして現在、私がもっとも気にしている体重は。
正直、毎日微妙な誤差が出るので、あくまで今朝の数値ということで。

体重 56.4㎏
体脂肪率 21.7%


うーむ毎日、腹筋400回とレッグ美ジョン4セット
時間があれば一時間半のウォーキングをこなしてるのに、一目で分かる隠れ肥満shock
おそらく原因は食生活でしょうね。少しは気をつけないとcoldsweats01

私が、現在の体型維持にここまでの執着を見せる理由は
30年ほど昔の私をご存知の方がこの記事をご覧になっていれば
よ~くお分かりと思います。
包み隠さず申し上げましょう。その頃の私の体重は、ほぼ”今の倍”ありました。
もちろんそれに習って、ウエストもビッグサイズ。両者とも”3ケタ”あったのです。

ただひたすら体重を落とし、標準サイズの服を着られるようになること。
それがお仕事と並ぶ、私の人生の裏テーマでもありました。
なにしろ体重100㎏超えの頃、私が着られたレディースウェアなんて
23号でもキツいくらいだったんですからcrying
服に困らないスリム体型の順風満帆人生を、決して歩んでこなかったからこそ
私は体重の、ウエストの、服のサイズのダウンにこだわるのですpunch

今でこそ、ありがたくも周りからは「痩せてるね」とは言われますが
悲しいかな自分では、その感覚が認識できません。
太っていた時代がかなりのトラウマになっていて
現在においても痩せたことを自覚できない、一種の精神的弊害があります。
そしてさらに、体重が少しでも増えると戦々恐々
またあの頃に戻るんじゃないかという強迫観念にとらわれ、眠れないことも。
とはいえそれが拒食症にまで深刻にならない所が、まだ救いなんですがhappy01

いや食べる時はけっこう、それなりに食べるんですよ。
でも胃が小さくなったのでしょう。昔よりは少食で満足できるようになりました。
また恥ずかしい過去をバラしちゃいますが、体重100㎏超えの頃なんて
CoCo壱番屋のハヤシライス(好きなんです)900gが定番量でしたからcoldsweats01
うわー思い出すだけでも怖ろしいshock もう今は、300gでも入らないだろうなー。
それはそれで、ちょっと寂しいところがありますがcoldsweats01


まーコレくらいのデータで、私の大まかな外観イメージはお分かりでしょうhappy01
古くから「ネヴュラ」にお越しで、ナイスバディのセクシーガールというイメージを
私に抱かれていた方には(皆無でしょうけどcoldsweats01
データから見る実像にギャップを感じられ、ガッカリされたかもしれませんねcoldsweats01
まーこんなもんですよ。頭と同じく、体型もヘタレまくりですみませんcoldsweats01

でもなんとなく、胸のつかえがとれたような気も。
ここまでバラしちゃえば、サイズの話題で言葉を選ぶ必要も無いですしね。
まーそんなこんなで、心身ともにユル~い私ですが
これからも、ウォーキングにエクササイズにと頑張っていきますpunch
MtFの皆さんとは思いの共有を、同好の怪獣好き諸氏とは思いっきり遊んで
気ままにやっていきますので
コレに懲りずお越し頂き、またからかってやって下さいhappy01happy01happy01

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

« 黒のAラインを狙え | トップページ | 劇場前売派の血が燃える »

「女子な日々」カテゴリの記事

コメント

私は怪獣好きな ‘女子‘ のブログとして訪問していますよー。
なので女子ネタが増えても全然大丈夫です。

。YANTO 様 お気遣いありがとうございますhappy01
MtFカテゴリーページでは、新着記事の紹介写真のほとんどが
参加ブロガー諸氏がご自身の美を競う、艶やかなセルフカットなんですが
そんな中私は、自然バックのユルユル怪獣写真で浮きまくっておりますcoldsweats01
でもそれが私の芸風。これからもこの調子で
怪獣好き女子という個性を貫き通す所存ですので、どうぞよろしくお願い致しますhappy01

おやあ~~~?
MIYUKIさんってオイラと同じ世界の人間だったのですね
今年の正月、一族がそろい昔は痩せてた連中が面影も無い姿になるにつれ
「こちらの世界へようこそ~~~」
なんて笑ってました
オイラに一番似ている甥っ子が桜田門に入って10年で30キロオーバーしたのを見て、その腹は全部税金だぞと言ってやりました
ココイチでオイラの限界は500ですから900はスゴイと思います

でもMIYUKIさんの今のお姿を見るとそんな過去なんてまるっきり感じません
女は強いなあ~~~
見習わなきゃ!!!
オイラだってあと30キロ痩せれば同じスタイルだい!!!
タバコを今の三倍にすると色々な意味で痩せるかもなあ
今日、偶然試算したところ、オイラのコカコーラの年間消費量は200リットルと判明
ドラム缶1本分です
やはりこちらの世界から足抜け出来ませんわ

怪獣殿下・たま様 ついにバラしてしまいましたcoldsweats01
昔の事ですから、まあいいかなとhappy01
そうです。私も以前は、たまさんの世界のお仲間でした。
いや正直に言えば、たまさんのレベルを越えていたかもcoldsweats01
でもたまさんは男性ですから、今くらいが貫禄があって良いですよ。
優しそうなお顔立ちも、お体にフィットしていて好きですhappy01
女子としてはやっぱり辛いんですよね。着たい服が入らないというのは。
その頃のトラウマが、今のモチベーションの原動力ですhappy01

>ココイチでオイラの限界は500

えっそんなに少食なんですか?
たまさんの事ですから、900くらいは余裕と思っていましたhappy01
900gのお皿のサイズって、ちょうどLPレコードくらいなので
食べ終わると、一枚のアルバムを聴き終わったような充実感に
満たされたものですがhappy01

>コカコーラの年間消費量は200リットル

でも計算すると、一日平均は550ミリリットル程度ですから
私もそれくらい飲んでいる気がします。けっこう多いかなsweat01
先日、近所のお店でペプシコーラ1.5リットルボトルが100円だったので
ノンカロリーのペプシNEXしか飲まない禁を破り、数本買っちゃいました。
まーコーラくらいならという気の緩みが、明日のメタボに繋がるんでしょうね。
今後も飲んだ分、運動をがんぱることにしますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/43804534

この記事へのトラックバック一覧です: MIYUKI初のサイズ公表:

« 黒のAラインを狙え | トップページ | 劇場前売派の血が燃える »