2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ヘタ龍1月2日 | トップページ | 激闘千鳥格子 »

2012年1月 4日 (水)

氣合の4日

Photo_4

冷蔵庫並みの冷気に加え、晴れと曇りが30秒間隔で入れ替わる気まぐれな空。
昨夜はあまりの寒さに、足元が冷えすぎて眠れず
夜中2時に起きたきり、コタツで震えてましたshock

雪でも降り出しそうなこんな日でも、仕事始めはやってくる。
その日のお仕事の有無がモチベーションの基準となるフリーの私には
今ひとつ実感がありませんが
官公庁や地元企業の年始風景がニュースを賑わすようになると
つかの間のおとそ気分からの脱却を、なんとなく意識させられます。

もっともお酒、おせち、お餅にいっさい縁の無かった今年の三が日は
こまめに洗濯などしながらも、自宅でひたすら映画鑑賞cd


マット・デイモン主演「アジャストメント」のエンディングでは
SFアクションと見せかけたラブストーリーの小気味よさに唸り
ヒラリー・スワンク主演「ストーカー」
先読みできてしまうクライマックスには、ちょっと物足りなさを感じ
ひたすらドンパチの「世界侵略 ロサンゼルス決戦」には
さしずめこれは『インデペンデンス・デイ』や『宇宙戦争』の局地戦エピソード
もしくは市街地を舞台にした『エイリアン2』だななんて
いいかげんに納得してましたcoldsweats01

自宅飲酒の習慣が無い私にとっては、四六時中映画に浸るこんなひと時が
朝からお酒三昧の寝正月みたいなものでしょうね。

こたつに根が生え、みかんやおつまみは手放さなくても
テーブルの傍らに山と積まれるのは、ビールの空き缶ではなく
鑑賞済みのDVDというcd

でも個人営業の身ですから、節目は自らつけないとズルズルベッタリcoldsweats01
世間に足並みを合わせ、私も気分を一新。
お仕事、プライベート共に、気合を入れて頑張りますpunch

すでに昨夜の段階で、正月太りも2㎏近くshock
うーむやっぱり怠け癖はすぐ、体重に出ますね。

三が日中あちこちで見かけた、お正月もジョギングを休まなかった方々と
グータラを絵に描いたような私との差は大きいweep

前回記事のユルギドラから一転、今日は気合を入れる意味で
竜モチーフ怪獣の個人的ベスト、三つ首竜でビシッとpunch

バックが何も無い空では、画像編集ソフトの素材みたいに見えちゃうので
今回は意識的に、地上の建物を入れ込んでありますbuilding

ご存知の通りこの三つ首竜は、2008年発売のインスパイア製。
着ぐるみ以上に生物感溢れるそのフォルムと
劇中場面を切り取ったような絶妙のポージングで
リリース時、怪獣ソフビファンを驚愕させた逸品です。

ユルソフビに傾倒している私も、こういう高レベルの立体物を見ると
ついリアル方面に、浮気の虫が疼いてしまいます。
とはいえ私のおバカ写真の作風には、こういうリアル怪獣は合わないので
時々ご登場頂き、ヘタレな毎日に喝を入れてもらえればいいかなとcoldsweats01

この午前11時30分の空も、リアル三つ首竜に合ってますね。
暗雲・白雲・晴天がバランス良く揃ったお天気の表情に加え
主役たる三つ首竜にはうまく自然光が当たり、陰影の具合は絶妙。
抜けない正月気分を、大きく裂けた三つの口で食い尽くしてくれそうです。
私についた余分な脂肪も、食べていってくれないかなhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« ヘタ龍1月2日 | トップページ | 激闘千鳥格子 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/43617765

この記事へのトラックバック一覧です: 氣合の4日:

« ヘタ龍1月2日 | トップページ | 激闘千鳥格子 »