2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 冬空ゴモラ | トップページ | メリーバンガオー »

2011年12月23日 (金)

寒風イブイブ

Photo

今朝7時28分。
毎度、代わり映えしない写真で申し訳ありませんがcoldsweats01
これでも日の出の位置は、毎日微妙にずれて行ってるんですよね。
この写真で言えば、季節を追うごとに太陽が右へ右へと移動しています。

昨日の冬至を過ぎ、これからは昼間の時間が徐々に長くなっていきますから
日の出の時刻も、若干は早まるのでしょうか。
やっぱり遅い日の出や朝の寒さは、モチベーションを下げますから
これから少しずつでも春へ向かうと考えれば、ちょっと気分が明るくなるかなとhappy01


でも今朝も寒かったーshock
写真の通りキレイな晴天でしたから、いつもながら放射冷却もフルパワーで。
いつもこの写真を撮る時は、換気を兼ねて部屋中の窓を全開にするのですが
頬を平手打ちする冷気は、冷蔵庫へ閉じ込められたかのような凶悪さで
熱~いコーヒーで体温を保ちたくなる衝動に、かられてしまいますね~coldsweats01

比較的朝型の私でも、冬の早朝はちょっと苦手ですshock


その後は雲ひとつ無い、ノッペリした晴天になっちゃったので
ちょっと空に表情がなさすぎるかななんて、贅沢にも笑っていたのですが
そんな気持ちに応えてくれたのか、イイ感じに雲が出てきてくれましたhappy01

コレは良いタイミングと、今後記事の予告写真を空バックで撮った後
ついでに、明後日に迫ったクリスマスに先がけ
昨年の今日の記事と同じクリスマスツリーを置いて
おもちゃを絡めてもう1枚なんて、欲張ったのが運の尽き。

今年はなんと、昨年以上に風が強く
不意に吹いた突風で、ベランダの手すりに置いたツリーが飛ばされちゃって
マンションの高層階から急落というアクシデントにcoldsweats01

あわてて一階へ駆け下りたものの
ツリーは柵に囲われたクボ地みたいな所に着地して、上からじゃ手が届かないpout

あわてて部屋に駆け戻り
伸縮式モップの柄の先に両面テープを貼り付け、目一杯伸ばして再度出動
大掃除に勤しむ近隣住民にチラ見されながら、えいやとツリーを回収するハメに。

ほどなくわが手に戻ったツリーを携え、さあ撮影と空を仰げば
さっきまでかかっていた雲がキレイに晴れちゃって、空は元の青一色sun
うーむツリー心と冬の空。かように自然はままならないsad

せっかくの三連休初日、しかも文句なしの晴天なのに
何をやってるんでしょうか私はcoldsweats01


そんな顛末で、結局今回の雲バックショットは
前述の予告写真のみとなっちゃいましたcamera


Photo_5

画像ソフトの素材みたいな空をバックに、逆光で迫ってくるのは
敵に渡すな大事なリモコン、ビューンと飛んでく鉄人28号。
まーかねがね狙っていた鉄人のおもちゃが
やっと、わが家にお迎えできる運びになったというお話で。
年末で何かと物入りが多く、おもちゃ予算などほとんどないのに
価格が手ごろだと、つい手が出ちゃうんですよね。
お仕事が無事終了すると、気が緩むせいもあるんでしょうがcoldsweats01

この写真は手持ちのタイムスリップグリコですが、入手予定の品はもちろん別物。
届くのは明日ごろですから、到着後なるべく早めにおひろめするつもりです。
コレが今年最後の入手おもちゃかな~?いやまだ予断を許さないかな?
自分へのクリスマスプレゼントが鉄人というのもまた、私らしいかなと
coldsweats01

« 冬空ゴモラ | トップページ | メリーバンガオー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/43478219

この記事へのトラックバック一覧です: 寒風イブイブ:

« 冬空ゴモラ | トップページ | メリーバンガオー »