2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 必殺必中胴師屋稼業 | トップページ | 寒風イブイブ »

2011年12月20日 (火)

冬空ゴモラ

Photo

昨日の朝は曇り空だったので、今朝は待望の朝日に喜んだものの
放射冷却もハンパではなく、洗濯干しが
寒い寒いshock
写真は7時17分の空ですが
ちぢれた雲の形など、さながら絵本のようなファンタジックなタッチで
朝日に反射した雲底も、良い味を出していますねhappy01

毎日欠かさず撮り続けている定点朝日写真ですが
始めたのは昨年5月頃ですから、今年はもうすぐ一年分をコンプリートできます。
季節の移り変わりやお天気で、一日として同じ顔を見せない空の表情は
こうして写真に残す事で、実に面白いコレクションになりますねcamera


同じ晴れの空でも、空気中の湿度や日照の強弱で
季節ごとに大きく色が変わるという事を、この歳になって再認識しました。
この今朝の一瞬も、典型的な冬の空ですもんね。
澄んだ空気と日照の弱さが影響するのか、夕景のような雰囲気ですhappy01


Photo_2

師走も押し迫ると、なにかとバタバタしていて
次に外へカメラを向けられたのはお昼過ぎ。
やや青みの薄い空に、身を切る寒さが表れているようです。
今日のモデルは、ブルマァク復刻のジャイアントゴモラさんですが
やっぱり南太平洋・ジョンスン島出身の彼には、日本の冬は堪えるよう

オサムくんの言ってたナントカマンに、家まで送ってもらいたいようですねhappy01


晴れ空がもったいなくて大量にお洗濯したら、お腹すいちゃった。
オサムくん家みたいなおにぎりはないから、お昼はパンでガマンかな。
熱いコーヒーの匂いを嗅ぎつけて、怪獣が出なければいいけどhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 必殺必中胴師屋稼業 | トップページ | 寒風イブイブ »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!(^^)!
思わず、冬虫夏草のサプリを飲みたくなりました。

ゴモラの回は、スフラン類似植物が気になりましたが。

てふてふはべる様 冬虫夏草のサプリなんてあるんですねeye
その名を聞くだけで温まりそうですから、私も飲んでみたいですhappy01

>スフラン類似植物

南太平洋に位置する島にしては
ジョンスン島のジャングルは枯れ木が目立つセピアの色合いで
元気だったのは、あのスフランくんだけでしたねcoldsweats01
ゴモラ前後編は1月8日・15日の放送でしたから
撮影時期はちょうど、年末の今ごろだったのでしょうか?
たとえ大阪ロケだったとしても、ロケ地と思われる自然公園などは
冬真っ盛りだったでしょうから
ジャングルの雰囲気を再現するのは大変だったでしょうね。
その苦肉の策がスフランだったとすれば、当時のスタッフの苦労が偲ばれますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/43451810

この記事へのトラックバック一覧です: 冬空ゴモラ:

« 必殺必中胴師屋稼業 | トップページ | 寒風イブイブ »