2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 風邪のフジ丸 | トップページ | グラマラスなスモーキングガラモン »

2011年12月17日 (土)

製薬キャラ大応援団

Photo

前回記事の風邪気味宣言から二日。
養生の甲斐あって、体力も少し回復しました。
加えて励みになったのが、この子たちの応援happy01

実は前回お見せしたピョンちゃん、ケロちゃんは写真最下段の三体で
他にも大小合わせこれだけの数を、同時にお迎えしていたのです。

エスエス製薬のピョンちゃんは6体。
興和のケロちゃんは9体。
加えて今回初お目見え、佐藤製薬のサトちゃんは13体。


オマケ扱いのコンタック君を加えれば、合計29体の製薬会社キャラ。
コレだけの応援団が居れば、風邪の方から逃げていくでしょうhappy01

例によってネットオークションでの入手ですが
落札価格+送料で620円という破格の安さでしたhappy02

ほとんどは子どもが薬局でもらえる指人形サイズながら
一番大きいケロちゃんソフビの身長は約12.5cmもあって
隣のピョンちゃん共々、こんな大きいのは初めて見ましたeye



なんでもこれらは、出品者さんの娘さんが地道に集めた品々だそうで
ずっと大切にされていたそうですが、理由あって手放されるとの事。
(出品ページに記されていた公開情報なので、ご心配なさらぬよう)

どうりで、お子さんが遊ばれていたにしては汚れもなく、非常に良い状態でした。
落札者の私が、あまり立ち入った事情をお聞きするのも失礼ゆえ
手放される理由はお訊ねできず
これからは娘さんに代わって、この子たちを可愛がりますとお伝えしました。
ほどなく、ありがたくも大変丁寧なお礼のメールを頂け
オークションでの繋がりでも心が通い合えることに
小さな喜びを感じた次第です。

お宝に歴史ありとは、まさにこの事ですね。
そんな娘さんの愛情を全身に受けたこの子たちなら
私の風邪など、余裕で撃退してくれるでしょう。
私も娘さんに恥じないよう、この子たちを大切にして行こうと
思っています。


小さなガラスケースに並べてみれば、まるであつらえた様な収まりの良さlovely
なんて可愛いんでしょうかっ!

薬局の店頭で見慣れたケロちゃんはもとより、ちょっと寄り目のピョンちゃんや
看護婦姿のサトちゃんなんかもラブリーそのものlovely

怪獣おもちゃに加え、これからは企業マスコットにも食指が動きそうです。
うーむ歳を重ねるごとに、おもちゃの志向がますます
リアルフィギュアの世界から、ユル方面に移っていく私が怖いcoldsweats01

« 風邪のフジ丸 | トップページ | グラマラスなスモーキングガラモン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/43408513

この記事へのトラックバック一覧です: 製薬キャラ大応援団:

« 風邪のフジ丸 | トップページ | グラマラスなスモーキングガラモン »