2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 寒風イブイブ | トップページ | 瞬間Let It Snow! »

2011年12月24日 (土)

メリーバンガオー

Photo

昨夜の予報では、今日は曇りだったのに
厚い雲の下から覗いた日の出が幸先良いと、デジカメを構えた
今朝7時29分。

上空に広がる暗雲には、雨の不安が広がる一方
ホワイトクリスマスへの期待も高まります。
でも毎朝日の出を撮っていると、こういう表情豊かな空の方が
むしろ得した気分になるから不思議ですねhappy01


こうなってくると、昨日タイミングを逃したツリー写真のリベンジに
臨みたくなりますが
午前11時半現在、前回記事で予告した鉄人アイテムはまだ届いていません。
でも今日も昨日と同じく、晴天と曇天が交互に訪れる不安定な空模様ですから
太陽と雲の仲と機嫌が良い内に、別の手持ち鉄人で間に合わせましょう。
というわけで、今年のイブスカイはコチラsun


Photo_2

ツリーの隣に並べた今日のモデルさんは
お気に入りのリボルテック・鉄人28号。

リリース時期から推して今川泰宏監督のアニメ版かと思いますが
真偽のほどは今一つわかりませんcoldsweats01
でもまー私は今川ファンなのでhappy01バンガオーの雄叫びも今川風の漢字表現でhappy01

バックの空の色調が、昨日の写真と変わっているあたり
自然が見せる様々な顔を如実に表していて、なんとも面白い
happy02
二度と出会えない、2011年クリスマスイブの青空。
この一期一会の儚さが、屋外写真の醍醐味です。

まー自己満足に過ぎませんがcoldsweats01
これだけは、寒風に震えながらシャッターを切った者だけに与えられる
ささやかな優越感ですね。
この写真の撮影は8時45分頃だったのですが
案の定、雲の流れは速く、その後に何度撮影に挑んでも
最初に撮ったこの一枚に叶うものはありませんでした。

そういうものですよね。写真ってcamera

せっかくのクリスマスなのに、今日はわが家を目指す鉄人の配達待ちで
まる一日中、外出が出来ません。何が何でも出来ませんpunch
まーそんな事情を言い訳にすれば
家族連れやカップルで華やぐ街に出かけずに済むかなと
ひとり身の寂しさを紛らわす、おバカなイブでございますxmas



・・・なーんて好き勝手書いてたら今、ピンポーンと玄関チャイムが!
ここへ来てついに、待望の鉄人来襲か!?
ブログ執筆中に届けるとは、なんて粋なはからいの敷島サンタhappy02
(ホントなんですよ信じて下さいcoldsweats01

さあ早くも、私のところにはプレゼントが来たようです。
どうぞ皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごし下さいhappy01

« 寒風イブイブ | トップページ | 瞬間Let It Snow! »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/43490417

この記事へのトラックバック一覧です: メリーバンガオー:

« 寒風イブイブ | トップページ | 瞬間Let It Snow! »