2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 青い血の通り魔 | トップページ | 二時一分の卵 »

2011年11月 1日 (火)

噂の二頭

Photo

暦の上では11月ながら、例年以上の温かさが秋らしからぬ今日の公園。
そんな陽気の勢いに乗せられたのか
先月末になって、わずかながらも怪獣おもちゃが落札でき
「ネヴュラ」にも近日中に、二頭ほどお越しの運びとなりました。
しかも私には珍しく、両方とも新品未開封。お初物という幸運ですhappy02


わが家の怪獣横丁にも、そのニュースは疾風のごとく伝わり
今や怪獣メンバーが顔を合わせれば、その話題でもちきりhappy01
いつもの森で花を咲かせる噂話に、ちょっと聞き耳を立ててみましょうear


Photo_2

さすが特撮界のメジャーブランド、ウルトラ怪獣たち。
どのメンバーも、各社競ってアイテムをリリースしているだけに
もはや怪獣名より発売メーカー名が話題の中心という、余裕の会話
happy01
いいですねえ円谷さんの所はsmile


Photo_3

我が思い入れに反し、怪獣界の裏街道をばく進中のピープロメンバー。
最初から諦めムードなのが情けないweep
でもスペクトルマン怪獣なんて、レトロ風味でコレだけの個性ですから
他のメーカーは物怖じしちゃって、おいそれとは出せないかもshock

怪●軒あたりのテイストで出ようものなら、魔除けレベルの迫力ですよきっとcoldsweats01


Photo_4

そしてマイナー業界の尖兵にして意外な鉄砲玉、パチ怪獣の面々。
こうしてタグを見せなきゃ名前も分からないながら、その知名度の低さに反し
ネットオークションでは予想以上の高値を呼ぶ、隠れたセレブですhappy02

うーむだから噂話も自信タップリ。
むしろ買えるものなら買ってみなさい的な余裕さえ、感じられますsmile
いやー見透かされてるなあ私のお財布weep 


Photo_5

結局、入手したのはこの内のいずれか二怪獣、それぞれの別アイテムですが
何の因果か二点とも、ほんの少し毛色の変わった物ばかりで
珍しい偶然もあるものだなあと、驚いております
happy01
とはいえレア物でもなんでもないので、過剰な期待はなさらぬようcoldsweats01
まー怪獣おもちゃに詳しい読者諸兄なら、予想もつくと思いますがhappy01

到着後は例によって、いつも通りのんびりおひろめしますので
あいも変わらぬユルユル遊びに、また失笑下さいcoldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 青い血の通り魔 | トップページ | 二時一分の卵 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/42797304

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の二頭:

« 青い血の通り魔 | トップページ | 二時一分の卵 »