2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ゆれてあなたの腕の中 | トップページ | 初冬の別れ »

2011年11月23日 (水)

悲しい大漁

ごめんなさい。今回は内容も無ければ、写真も一枚もありません。
ブログに書くほど、まとまったネタではないのですが
私も人間ゆえ、こんな日もあるということで。

今朝ちょっと、私事で悲しい出来事がありまして。
その影響で、精神的に不安定なところへもってきて
ネットオークションで、とてつもなく魅力的な出品を見つけたので
やや平静を失っていたのでしょう。悲しみを紛らわす為に
今月残ったおもちゃ予算の全てを投入、常軌を逸した気合で入札していたら
なんと先ほど、ブルマァク復刻やM1号のウルトラ怪獣・スタンダードサイズソフビが
まとめて13アイテム、14体も落札できてしまいました。

奇しくも二日前にも、M1号の品を2体ほど落としましたので
それも加えれば、今月捕獲のレトロ系ウルトラソフビは実に16体。
ほとんどが未開封、開封済みでも極美品の上
送料込みでも1体平均額が約1,200円という、超破格値。
もちろん私のことですから、アイテムも第一期ウルトラ関係がほとんどで
マルサン金型ネロンガや二代目バルタンなど、人気アイテムの未開封品が
信じられないほどの安価で入手できました。

こんな暴走購入は8月にもありましたが
今回は心の穴を埋めるための、ちょっと悲しい大漁でした。
私もけっこうな歳ですから、本当ならこんな時は
場末の酒場あたりでハメを外すか
気の置けない仲間との他愛の無い会話で、気を紛らわす方が良いのでしょうが
悲しいかな下戸ゆえ、これが自棄酒の代わりです。

買い物によるストレス解消は、女性に多いとの事ですが
私も近い感性がありながら、その買い物の矛先は
服やバッグよりも、怪獣おもちゃに向いてしまうようで。
まったくなにをやってるんだか。あい変らず不器用なおバカですね。

大騒ぎするほどのことでもありませんし、もう落ち着きましたので
今回の顛末は、近日中に大量襲来する怪獣達のおひろめと合わせて
おいおいお話しすることにしましょう。

いつも以上にまとまらないお話で失礼しました。
なにとぞ、お目汚しをお許し下さい。

« ゆれてあなたの腕の中 | トップページ | 初冬の別れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MIYUKIさん、御無沙汰しています。
久しぶりにここにコメントするのがこんな日になるとは・・・・
ほんとに傷心お察しいたします。
今日は27日MIYUKIさんお誕生日おめでとうございますって言おうと思ってたのですが・・・・

ヒーターの上で眠るファーちゃんの姿、あまりにかわいらしくて
印刷してもいいですか?とお願いしたことがありました。

ファーちゃんがでてくる記事を拝見するたびコメントしたいと思いながら
忙殺の日々にブログを拝見するのもままならぬことですみません・・・

心を癒し、どうか、お身体だけはお大事にしてくださいね。


かたつむり様 お久しぶりです。お気遣いありがとうございました。

わが家に来て以来、ファーはかたつむりさんの他にも
多くの読者の皆さんに可愛がって頂き、幸せだったと思います。
ヒーターの上で丸くなった姿も、本当に可愛かったですね。
奇しくもファーとの別れの日が、誕生日と近かったことも
何かのめぐり合わせでしょう。
今年はちょっと悲しく、歳を重ねることになってしまいました。

コタやキナと同じく、愛する者を失った辛さはもちろんありますが
いつまでも私がふさぎ込んでいることは、ファー達も望んでいないでしょうから
師走の訪れと共に、気持ちを切り替えられればと考えています。
おバカな私のことですから、日記もいずれ明るく再開しますので
その時はまたおつき合い頂き、下らぬ日々を笑ってやってください。

冬も本番となってきました。かたつむりさんもご自愛頂き
元気にお過ごし下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/43122148

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい大漁:

« ゆれてあなたの腕の中 | トップページ | 初冬の別れ »