2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« ジャガーMIYUKI | トップページ | ではまた来週まで »

2011年10月 7日 (金)

ご近所サファリパーク

ここ数日、更新を怠っていたのは
10日後に本番が迫った例のウルトライベントを前にしての、最後の体型調整。
加えてここへ来て、やや平均気温が上がった陽気のせいもあって
ウォーキングの真剣度ががぜんアップ、本気モードに入っていた為でした。
ましてや電波時計や怪獣ソフビなど、荷物を抱えて歩く体力があったら
それを少しでもウォーキングの距離・時間に使いたいという真剣度punch

そりゃ憧れのウルトラマンご本人とイデ隊員にお会いできるんですから
顔のヒドさは仕方なくてもcrying せめて見た目には気を配りたいのが女心というものheart04


Photo

今朝6時24分の日の出。
ごらんの通り今日の朝日は、大気の影響かエッジが大変クッキリ出ていて
まさに太陽にほえろな気分sun

こんな朝日を拝んじゃったら、今日も飛び出さないわけにはいきませんっrun


Photo_2

で、いつもの公園へさっそうと向かった午前7時20分。
ジョギングや散歩で出会う、常連さんへの挨拶も忙しく歩いていると
歩道の真ん中に、ちょっと見慣れない影が。
なんだありゃ?


Photo

よくよく見れば、たぬきさんぢゃありませんかhappy02
5年以上の早朝ウォーキング歴中、これまで二、三度見かけたことはありましたが
ホントに気が小さくて、人間が近づくとすぐ逃げちゃうので
ずっと撮影の機会に恵まれなかった、珍しい森の住民です。
でも今朝は、歩道の真ん中に堂々と。
何か心境の変化でもあったのでしょうか?

2メートルまでの接近に加え、撮影まで許してくれた末に
あっという間に走り去っちゃいました。

いやーラッキーhappy02
来週末の名古屋まつりに合わせ、この森で動物主催の秋まつりでもあるのかな?
その準備で現れたとしたら、ちょっと邪魔しちゃいましたね
sweat01

Photo_4

ついでに寄ったいつもの池でも・・・

Photo_5 

この季節にたまに見かける、サギさんの姿が。
池のメンバーで白いいでたちは、「ネヴュラ」常連の白鳥さん一羽なので
その他に白い影が現れると、やっぱり目立ちます。
さっきのたぬき氏といい、こうした新顔メンバーの登場でも
季節の移り変わりは感じられるんですねmaple



Photo_6

今日は時間があったので気合を入れて、夕方にウォーキング第二回戦run
絵ヅラが朝日とソックリですが、コレはホントに夕方撮ったんですよcoldsweats01

朝日と同じく、実にエッジが効いていて
看板や電線がなければ、さながら必殺シリーズの主題歌バックsun
森の動物たちも、夕方ではさすがに姿を消しているかと思ったら・・・


Photo_7

駐車場に停まる一台の車の下に、なにやら小さな影が。

Photo_8 

早くもお休みのニャーちゃんcat
この子はよく見かけますが、なんと座布団の上で寝るというVIP待遇eye
雨風をしのぐ車のひさしに布団のサービス。コリャ三ツ星ホテルですねhappy01

牧草を布団にしているわが家のファーより、はるかにゼイタクぢゃないですかhappy02

朝夕二回のウォーキングで、さすがに私も疲れてきちゃったsad
明日からは三連休。10日後はいよいよイベント本番ですから
風邪などひかないよう、体力も温存しておきましょう。
おやすみニャーちゃん。明日のウォーキングでまた会おうねhappy01

« ジャガーMIYUKI | トップページ | ではまた来週まで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/42354795

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所サファリパーク:

« ジャガーMIYUKI | トップページ | ではまた来週まで »