2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« GMKゴメス登場 | トップページ | 目指せマエノリ »

2011年9月 9日 (金)

ネヴュラ英雄三勇士

ここ数日の、秋らしく乾いた空気から一転、今朝は久々にジメッと蒸し暑く
空には暗雲垂れ込める、残暑の戻りとなりました。


今にも降り出しそうな空を見上げ、いつもの電波時計も雨に濡らす度胸はなく
ウォーキングに持ち出したのは
「ネヴュラ」で活躍中の二大ヒーローに、昨日届きたての真打を加えた
無敵の英雄三勇士(言い回しが昭和ですがcoldsweats01


Photo

おおーなんてカッコイイhappy02
今日は9月9日の『Qの日』ということで
主役は星川航空が誇るウルトラエース・ベアモデル製の万城目淳ちゃん。
脇を固めるのは、言わずと知れた光の国の宇宙警備隊員・M1号製ウルトラマン。

そしてっ!これぞ今回新登場キャラクター
ネヴィラ71遊星所属の宇宙サイボーグ野郎・ベアモデル製スペクトルマン!!
happy02
ウルトラQ・ウルトラマンと来て、次がセブンでもライダーでも戦隊でもなく
スペクトルマンというのが、私の私たるところなんですよねえsmile

いやーそれにしても。ブログタイトルに「ネヴュラ」の名を冠するも
恥ずかしながらこれまで未入手だった
スペクトルマンのレトロタイプ・スタンダードサイズソフビが
今回、ついにお手頃価格で入手できました。
ああ長年の念願が、この歳になって叶うとは。
先月に怪獣を買いすぎたので、今月はお財布の紐も固く締めていたのですが
このアイテムだけはガマン出来ず。

でも今月中の購入はこれ一体のみで、もうどんな出物を見ても手を出しませんっ!
ええ出しませんともと、ブログで固く公言
rock

ただ残念だったのは、今日のお天気。
スペクトルマンのおひろめは9月9日・Qの日に、他の二大ヒーローと絡めてと
決めていたので、日時はずらせなかったのですが
外はどんよりした曇り空という悪条件cloud
昼間は薄雲気味ながら、陽射しはほぼ安定していたものの
ウォーキングに出た朝8時ごろは空も暗く、厚い雲の切れ目から一瞬覗く
鈍い太陽光を待ちながらの撮影は、思った以上に大変でしたcamera

その結果がこの一枚ですから、私の撮影テクの下手さ加減も
よくお分かり頂けるでしょうcoldsweats01

それにしてもマイ・フェイバリット・ヒーローのおひろめ写真としては
コレではちょっと納得がいきませんから、いずれ日を改め
文句なしの秋晴れの中で、思う存分に撮りたいと思っていますhappy01
まーとりあえず今日は、初お目見えのアリバイカットという事でcoldsweats01

帰りに見かけた公園の片隅で、こんなアドリブ写真も試してみました。


Photo_2

森に群生した新怪獣・ホワイトネオヘドロンの軍団に
単身挑むスペクトルマン・超能力のサイボーク(誤植にあらず)


曇り空の上に、キノコが逆光の位置関係という、悪条件揃いのポイントだったので
おそろしく眠い写真でゴメンナサイcoldsweats01
でもこのネオヘドロンも、明日はきっと笠を閉じちゃうでしょうから
条件が悪いなんてゼイタクは言ってられません。

でもこういうキノコが似合っちゃうあたり、さすがスペクトルマンの面目躍如ですねheart04

拡大せよ!スペクトルカッター!
唸れ一峰大二コミックス版・スペクトルサンダー!

ああ冒険王’71年5月号・別冊ふろくの興奮ふたたびhappy02
(知らない人にはチンプンカンプンの妄想が暴走coldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« GMKゴメス登場 | トップページ | 目指せマエノリ »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/41598564

この記事へのトラックバック一覧です: ネヴュラ英雄三勇士:

« GMKゴメス登場 | トップページ | 目指せマエノリ »