2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 秋分ゴロー | トップページ | 衛星落下後夜祭 »

2011年9月24日 (土)

衛星待ちの朝

Photo

今日は午後あたり、人工衛星の破片が地球に降ってくるらしいそうで
ちょっと宇宙な気分。

朝から出かけたウォーキングにも、宇宙大怪獣ギララさんに
ご同行いただきました。

ご覧の通り、コレはVHSビデオソフトのディスプレイセットなのですが
今回はVHSパッケージの代わりに、緑商会の復刻版小型プラモ
アストロボートを置いてみました。
思った以上にピッタリはまって一安心happy01

昨日に続き今朝も気温は高いながら、湿度が31%と非常に低い為
どんなに歩いても快適そのものrun
このネタなら、口ずさむ曲はもちろん♪ギララのロックhappy01

ここまで晴れていれば、衛星のかけらも火の玉みたいに見えるんでしょうか?
日本への落下確率はそれほど高くないそうですが
めったに見られない世紀の大スペクタクルだけに、ぜひ目撃したいものですheart04
そりゃ宇宙を飛んでいた衛星ですから、何かくっついていて欲しいなあと。
ギララじゃややマイナーでイマイチと言うのなら
ナメゴンとかバルンガとかドゴラとか、有名どころでもいいですから。

アメリカの衛星ならアメリカ怪獣でという事なら、イーマ竜あたりでも構いませんがhappy01


Photo_2

昨日のゴローさん繋がりということで、マルサン原型のギララさん。
お披露目は昨年7月に行いましたので、詳しい説明はそちらをご覧下さい。
グリーンの体色が森の緑とほどよくマッチして、イイ感じですね。
アストロボートは、下に取り付けたハリガネを草むらに刺しただけなのに
なんだか飛んでいるみたいで、予想外の効果でしたhappy01
ギララは真上を向いているようで、衛星破片の落下を待っているんでしょうか?
久しぶりに来訪する宇宙仲間が、彼も待ち遠しいのかもしれませんね
happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 秋分ゴロー | トップページ | 衛星落下後夜祭 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/41971162

この記事へのトラックバック一覧です: 衛星待ちの朝:

« 秋分ゴロー | トップページ | 衛星落下後夜祭 »