2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 「天才科学者&名プランナー、大いにウルトラを語る!!!」告知 | トップページ | くもり空の出会い »

2011年9月29日 (木)

秋空ハイキング

Photo_5

名古屋はもうすっかり秋の陽気で、朝日が覗いた午前6時は少し肌寒いくらい。
でも爽やかな空気は肌に心地よく、朝のウォーキングも快調そのものですrun


Photo_3

今日は例の10月イベント繋がり
ウルトラマンをピンチに陥れ、我らのイデ隊員発明によるマッドバスーカに倒れた
大武山の毒ガス怪獣・ケムラーさんにご登場頂きました。

先月入手のブルマァク復刻版・スタンダードサイズ。ずっと欲しかった一体です。
このブルー版はよく出回っているものの、造形の人気ゆえか
貧乏な私にはちょっと手が出ない割高品で
なかなか安価な出物にめぐり会えず、入手には苦労しましたcoldsweats01


Photo_4

秋晴れの草原に仁王立ちする、青き巨影happy02
いや仁王立ちと言うよりむしろ、直立不動と言った方がいいかなcoldsweats01

四足歩行の設定を完全無視、立たせてしまったブルマァクの思い切りの良さは
今の季節同様、清々しささえ感じさせる大英断ですねえhappy02
ちなみに名曲「赤城の子守唄」を歌う東海林太郎さんの真似ではありませんkaraoke


Photo_6

前々から思っていましたが、この顔はどう見てもガマ親分smile
劇中登場のケムラーよりもむしろ、コッチのソフビの方が似ているような気も。
思わず、隣にロバくんを並べたくなるほどのソックリ具合happy01
ちなみに私、「おはよう!こどもショー」に登場した本家ガマ親分は
番組後期の人形より、前期の着ぐるみ(かぶりもの?)の方が好きでした。
巨大な頭と、マントに隠れた胴体のバランスが何ともlovely

なーんて余計なお話はともかくcoldsweats01


Photo_7

劇中とは逆に、甲羅の表側がカラフルな背中happy02
コレがバカッと開くと弱点をさらす事になるので、さすがに閉じてますがcoldsweats01
でも考えてみれば、背中に急所がむき出しになっているというのも
不思議な体の構造ですねえcatface

まーハイカーの女の子が火口に落としたリンゴ一個で目を覚ますあたり
お茶目で憎めないところもありますがhappy01



Photo_8

そんなリンゴがきっかけで、暴れた悪さをウルトラマンに叱られ
ハイキングを楽しむ人たちが羨ましかったと、ケムラーも反省したようですsweat02
なんだそうだったのかと、優しいウルトラマンは怒る気になれませんcoldsweats01


Photo_9

素直なケムラーを不憫に思ったウルトラマン。
ケムラー親子を誘い、秋山のハイキングへとしゃれこみましたrun

陽気に劣らず爽やかな味のクッピーラムネに、親子ともども大満足。
おとなしく火口の住み家へに帰り、平和に暮らしましたとさhappy01



Photo_10

今週末は、お天気が西から下り坂だそうで
その影響か今朝は、湿度がやや高め。
でも気温とのバランスが良かったのか、体感はかなりひんやりしていて
湿気はほとんど感じませんでした。

そうは言っても体は正直coldsweats01 発汗は予想以上で
体力消耗はほとんど無いものの、ウォーキング後の体重は
この時期としては異例の1.2㎏ダウンhappy02

喜びのあまり思わず、ファーに大盛りレタスを振舞った私でしたhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 「天才科学者&名プランナー、大いにウルトラを語る!!!」告知 | トップページ | くもり空の出会い »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/42119307

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空ハイキング:

« 「天才科学者&名プランナー、大いにウルトラを語る!!!」告知 | トップページ | くもり空の出会い »