2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ユルユル四人 | トップページ | 緑の兄弟 »

2011年9月 2日 (金)

8月にお迎えした皆さん

Photo

先月はなにかと忙しく、記事アップの時間が取れなかったにも関わらず
近年まれに見るオタクグッズの入手ラッシュで

一ヶ月だけでこんなに集まってしまいましたsweat01
ご覧の通りレア物もなく、全てネットオークションでの入手ですが
最近はアイテムによっては、送料込みでも近所のショップより
はるかに安く手に入る場合があるので、少ない予算を駆使して
細々と利用していますhappy01

開封する時間さえなかったので、ご覧の通りほとんどがまだ未開封weep
僅かにガラモンとペギラのみ、届いた時から開封済みでしたcoldsweats01
ここまで未開封品が集まることなんて、今後は無いだろうと思って
この夏の記念写真にとパチリcamera


写真左下、円谷英二大先生のお顔が眩しい青箱には
怪獣ほかソフビが三体、その右のゴジラ箱にも一体入っていますから
上の10体を合わせると、先月の購入怪獣は14体ということになります。
それにしても見事に、円谷系キャラクターばっかりhappy02
しかもほとんどが当時モノ原型、もしくはユルユルテイスト。
オマケにゴジラとティガを除けば、ことごとくウルトラQ・ウルトラマン怪獣に集中coldsweats01
別に狙ったわけではないんですが、何故か集まっちゃいました。
こうして集まるとわれながら、極端に好みが偏ってるなあとhappy01

価格も相場より高かったもの、安かったものなどさまざまですが
あまり意味がないながら、送料まで入れた一体あたりの価格を平均すると
約2,300円ですから
プラスマイナスで考えれば、やっぱり高い買い物をしちゃってるんでしょうねcoldsweats01
オークションを賢く利用するには、私はまだまだ修行が足りないようですsweat02

「お金を湯水のように使っちゃってsad」なんて、皆さんの呆れ声が聞こえますがweep
発売時に定価で買うことを考えれば、いくぶんかは安く収まってるかなあなんて
必死に自分を慰めていますcoldsweats01
ノスタルジックヒーローズのガラモンなど、今や店頭ではそれほど見かけない品が
手に入るのも魅力です
しねhappy01

とすれば、この14体の合計額も容易にご想像いただけるでしょうが
それでもさほど、懐へのダメージを感じない理由は
コレも例によって、8月の食費が一日当たり約560円で収まっているという
節約生活の賜物でしょう。

特に意識しているわけでもないんですが、ファーとの気ままな二人暮らしですし
ウォーキングと腹筋の効果か、間食もかなり減りましたしね。
食材をムダなく効率的に使えば、費用もさほどかからない事が分かりました。
毎日こまめに出費を記録する『家計簿ダイエット』効果も、大きいかもしれません。
その食費の支出結果を見る限り、エンゲル係数の低さは特筆ものmoneybag

で、余った予算をオタクグッズに回せば、これだけ買っても大丈夫というcoldsweats01
とはいえ、さすがに買いすぎは否めませんから、毎月こんな豪遊はムリですがcoldsweats01
この8月はたまたま、欲しい出物が多かったということでcoldsweats01

ダイエットと言えば。
猛暑と涼しさが交互に訪れたこの8月は、結果的にウォーキングに最適でrun
長年の経験から、これ以上はもう痩せないだろうと諦めていた
ダイエット限界点=体重のデッドラインをついに突破、下回ることができました。

3年前に体重記録を始めて以来、最高の成績。予想以上の効果でしたねhappy02
ウエスト64センチのGパンがユルくなるなんて、思ってもいませんでしたhappy01
あれっ?だけどコレってもしかしたら
『節制の末のダイエット』と言うより、ただの『貧乏やつれ』ぢゃないの?
うわー今気がついちゃったcrying
まーささやかな努力の結果という事で、素直に喜んでおきましょうcoldsweats01

とはいえ写真の通り、ここまで怪獣漬けになると
精神的にはお腹いっぱいですねcoldsweats01
もうしばらくはどんなソフビを見ても、食指が動きませんsad
たぶん今月も食費は抑えられるでしょうが、余った予算はたぶん
痩せて着られるようになった、秋のファッショングッズに投入されるでしょう。

怪獣ソフビとスカートを秤にかけるオバカなんて、私くらいのモノでしょうけどhappy01

今回お見せした怪獣の皆さんは、いずれ一つ一つ大事に開封して
じっくりご紹介できればと思っています。
他にも未紹介の怪獣さんが居るので、ソチラと絡めて
秋の森をバックに、ユルユル写真など撮れるといいですね
happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« ユルユル四人 | トップページ | 緑の兄弟 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/41461015

この記事へのトラックバック一覧です: 8月にお迎えした皆さん:

« ユルユル四人 | トップページ | 緑の兄弟 »