2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« ネヴュラ英雄三勇士 | トップページ | ウルトラ残暑 »

2011年9月10日 (土)

目指せマエノリ

今朝は完全に油断していましたcoldsweats01
夏日に戻った昨日より、気温、湿度共にさらに高くなってるのに
体は数日前から秋の空気に慣れていたものですから
いつもの調子で出かけた早朝ウォーキングなのに、予想を上回る体力消耗でsweat01
この写真を撮った頃にはもうヘトヘトで
文句なしの晴天だったにも関わらず、デジカメを構えたまま倒れそうでしたcoldsweats01


Photo

ちょうど40年前の明日、9月11日は
「宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン」第37話『ゴリの円盤基地爆破大作戦』の
放送日だったので、今朝はマーミット製のベガロンをお呼びしました
なんて
用意した小ネタも、撮影の時点ではもうグダグダで
新入荷したベアモデル製スペクトルマンの撮影には絶好のお天気だったのに
シャッターを押す体力なんてありゃしないcoldsweats01
コレ一枚撮っただけでヨロヨロと帰ってきました。ああヘタレweep

写真の電波時計の表記では、気温はさほど高くないんですが
湿度64%でこれほど体力を奪われるとはwobbly
やっぱりまだまだ夏ですねえsun
そもそも着すぎですよねTシャツ6枚+トレーニングウェア+サウナスーツなんてsad
久々に、熱中症の恐怖に怯えた朝でしたcoldsweats01



部屋にたどり着き、熱いシャワーを浴びた後
最近ハマっているカルピスぶどうを、氷タップリで飲み干して
体力回復の為にちょっとウトウトしていたら
そのまどろみをピンポーンと破る、玄関チャイムの音。
おお今日あたり届くと思っていたけど、これはグッドタイミングhappy01
でもコレはいつもの、オークション落札怪獣ではありませんsmile


満を持して届けられたのはコレ!

Photo_4 

いや別にこういうフィギュアぢゃなくcoldsweats01
このモデルさんが着ている、白いストライプスーツでしたhappy01
時々利用するレディースウェアの通販サイトで
昨年の秋冬モデルとして発表されたものの、ずっと売れ残っていた逸品。
発売時に一万数千円だった価格も、一年の間にどんどんプライスダウンされ
現在はなんと61%オフになってましたhappy02

私は基本的にモノトーン好きなので、見つけた瞬間に一目惚れだったのですが
一年も待ったのは、どうしても二の足を踏む理由があったからでした。

ココでバラしてしまいますがcoldsweats01
リアルの私をご覧になった方はご存知でしょうけど
私は骨格的には男性のそれなので、レディースウェアはこれまで
ずっと11号サイズがピッタリでした。男性のLサイズといったところですね。

ところがこの白スーツ、私が見つけた時には11号以上は売り切れで
1号下の9号以下しか、在庫が無かったのですweep
もちろんアパレル業も商売ですから、同じアイテムでも製品数はサイズ毎に異なり
女性の平均体格である9号以上は、そもそもの在庫が少ないのでしょう。
だから売り切れも早い。いつも実感していますcoldsweats01

昨年モデルとはいえ色やデザイン、ウエストのシェイプ具合まで申し分ないのに
普段11号を着ている私が、ワンサイズ下の9号なんかを発注して
もし入らなかったらどうしよう?

服や靴などサイズがある物は、体に合わなければ役に立ちませんからねーcoldsweats01
この迷いゆえ、どうしても発注できずにいた訳です。


でもこの夏は、地味~に続けたウォーキングの成果もあって
去年、一昨年の同時期に比べ、体重は5.5㎏ダウンの好成績。
愛用のウエスト64cmGパンがゆるくなったのも実感しましたし
夢の9号に挑戦できるかも?なんて期待も高まっていたのです。
そこへ持ってきて、パソコンのお気に入りバーに入れっぱなしになっていた
このスーツの商品ページアドレスを、久々にクリックしてみれば
前回覗いた時よりも価格はさらに値引かれ、しかも9号の在庫は残り一点のみ!
この二つが、私の背中を押しました。

コレが最後のチャンス!この9号が他者の手に渡れば
これ以上のお気に入りスーツには、もう出会えないかもしれないっ!
こうしてスルーを決め込んだ今までの苦い記憶が、脳裏に蘇ります。

そんな経緯で届いたコレが、この世に残された「9号最後の一着」です。
ウトウト気分も一気に真剣勝負モードに突入、期待と不安の試着タイムshock
その結果。もったいぶらずにお話すれば。

ああ嬉しい入りましたhappy02happy02happy02思わず号泣crying

やっぱり体重の減少と共に、体全体も一回り縮んだみたいですね。
世間の女性の皆さんには普通なことでも、私みたいな立場の者には
涙が出るほど嬉しいものなんですよcrying
いやー私もついに、9号が着られる体になったかhappy02
ジョーとの試合の為、体重をバンタム級まで減量した力石徹の気分scissors
まーさすがに、蛇口を針金で封印はしませんがcoldsweats01



力石とまではいきませんが、9月に入ってから
モチベーション維持に役立っていた、ひとつのCMがありました。
アラフィフ世代の女性の憧れ、モデルの前田典子さんが寡黙に走る
サントリー・セサミンEプラスのCM。


http://www.suntory-kenko.com/contents/brands/sesamin/pr/sesamin_tvcm_flv/movie012.html

「年齢を、あきらめない。」
このコピーと共に、体型維持に励む彼女の姿を目にするたび
自分は甘いなあと、心を戒めています。
あれはCMでとおっしゃる方には、彼女らの努力は理解できないでしょう。
ほんの少しながらモデル業界の裏側を知る私には、影の苦労が推測できます。
年齢と共に落ちていく基礎代謝、蓄積される体脂肪という現実の中で
45歳にして贅肉ゼロのあの体型は、努力無しには維持できないのです。
CMで描かれたジョギングなどは、その基礎中の基礎でしょうrun


彼女に較べたら、夏日の復活程度でバテてる私なんてまだまだcoldsweats01
このCMを見る度に、そうして自らを奮い立たせるのです。
9号スーツをクリアしたこの秋、次の目標は体力維持かなあと。
目指せマエノリ!あんな露出の多いジョギングウェアは着れないけど
coldsweats01

« ネヴュラ英雄三勇士 | トップページ | ウルトラ残暑 »

「女子な日々」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

いやあまあ~
最近年取ってしまって・・・
スーツの話題なのに写真を見てブーツと勘違いして
あのブーツの硬いところで踏んでもらいたいなんて妄想したり・・・
マエノリをマエノメリと読んでしまって・・・
う~~~ん・・・ダメだこりゃ
ここは一番、MIYUKIさんの魅力でオイラを覚醒させてほしいもんですわ

話変って、赤の親子、青の従兄弟とやりまして・・・
ネタが無くなって来たので・・・光る赤の他人でラストにしましょうかね?

珠恵様 寄る年波(ものすごくフケた言い回しですがcoldsweats01)は私も同じですからご心配なくhappy01
レディースウェアの号数なんて、男性には馴染みがないですもんね。
前田典子さんの知名度も、どちらかと言えば女性の方が上ですし。
でもブーツで踏むのは私には・・・coldsweats01
ただこの白スーツ、どちらかと言えばSキャラっぽいテイストなので
写真のように、ブーツもよく似合いそうですね。
まー秋の外出着として使いたいので、パンプスを合わせようかと
すでに発注しましたhappy01

光る赤の他人って、蓄光ソフビ集合という事ですねhappy01
いいですねー珠恵さんのコレクションなら、またスゴイ写真が見られそうで。
楽しみにしていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/41610938

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せマエノリ:

« ネヴュラ英雄三勇士 | トップページ | ウルトラ残暑 »