2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 灼熱の宇宙怪獣 | トップページ | ユルユル四人 »

2011年8月27日 (土)

ベランダ氷河期

Photo

いつもの自宅ベランダで、ディオラマ用の街並みコレクションを手前に置いて
バックの建物をそのまま映しこんだらどうなるかと、試してみましたが。

コレが予想以上にウマくハマっちゃってhappy01
当然ながら手前にピントが合い、バックの実景が適度な遠近感を演出して
箱庭っぽい雰囲気がイイ感じです。

せっかくのディオラマですから、リアルな怪獣を置いても良かったんですが
今日は先日落札したばっかりで、タイミングバッチリにさっき届いた
U.S.TOYS製シャンプーボトルタイプ・ペギラさんにご登場頂きました。
同社のアイテムはかねてから、細々と集めてはいたものの
定価ではおいそれと手が出ない高額で、例によって羨望の眼差しでしたが
今回はコレを含めた数個が、バンダイウルトラ怪獣ソフビ程度の安値で手に入り
久々の大漁に歓喜の涙
weep
いやーこんなに見事な建て込みの中に置くと
このペギラも16cmの大きさには見えませんねって見えるかやっぱりcoldsweats01


でもまーなんとなく、残暑見舞いっぽい一枚でいい感じでしょ?
U.S.TOYS独自のディフォルメセンス溢れるペギラさんも
わが家のラインナップにピッタリのおとぼけデザインで
なんとも和む写真ですhappy01

今日の名古屋は不安定な空模様で
晴れたり曇ったりの上、湿度が高くムシムシ状態。
写真の通りペギラさんも、名古屋独特の湿気にダウン気味のようです。
暑さが苦手なペギラには、ちょっとかわいそうな陽気ですね
coldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 灼熱の宇宙怪獣 | トップページ | ユルユル四人 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

もう暑くて・・・
ブラックホール第3惑星人に処刑寸前の宮島博士か
カッシーニ噴火口に突撃して火炎放射うけたSY-3号か
ガミラス包囲網で巨大コロナに巻き込まれた宇宙戦艦ヤマト船内と言うか・・・・
毎日パンツの芯までベタベタだよ
明日はまた激熱なイベントがあるんだ
変な汗が出まくると思うよ

珠恵様 確かにここ数日の名古屋は猛暑復活に加え
低気圧の影響もあって天候は一定せず、何より湿度が高くて
吹き出る汗の量、体力の消耗度は尋常じゃないですねcoldsweats01
私も記事写真の撮影寸前までウォーキングでバテバテで
低温シャワーでなんとか体調を整えた末、なんとかシャッターが押せました。

秋めいた日と真夏日が行ったり来たりを繰り返す今年は、どちらの気候にも体が慣れず
なんとなく不調ですね。
珠恵さんもこの急な猛暑に、健康など崩されないようお気をつけ下さい。
明日のイベントも熱闘必至ですから、くれぐれもご無理なさらぬよう。
私もさっきまでオークションで精根尽き果て
今や体力・ふところの中身共に限界点ですweepweepweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/41378295

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ氷河期:

« 灼熱の宇宙怪獣 | トップページ | ユルユル四人 »