2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 新涼の夕 | トップページ | 夏休みニコニコくじ遊び »

2011年8月20日 (土)

大貝獣再登場

Photo

「ネヴュラ」久々のスクープ写真camera
午後5時。降り続く雨に、さすがに歩く人も居ないかなと出かけた公園の歩道で
ストイックにウォーキングに励む、この丸いシルエットは!?


Photo_2

森の大貝獣・ツムラー!ホントに居たんですよ。歩道の真ん中にsnail
ここまでアップで撮ると、表面のヌメヌメ感がすごくリアルで
フォルム、ディテールも申し分ありません。本物ですから当たり前ですがhappy01

思い起こせばこのツムラー、昨年6月29日にも遭遇していました。

その時の証拠写真が↓です。

Photo_4 

今日遭遇のツムラーは昨年のコレよりもかなり大きく、殻だけで約2.5cm
全長なら5cmにも迫るビッグサイズ!
まさか、この子どもが元気に成長した姿なのでしょうかっ!happy02

でも8月下旬にかたつむりを見かけるというのは、なかなか珍しい。
最高気温が26.5度という急な涼しさに、初夏とカン違いしたのでしょうか?
まー名古屋は一日、降ったり止んだりの不安定なお天気でしたから
ツムラーの登場も、不思議ではないのかも。


いやー雨の中にも、楽しみはあるものですねhappy01
今夜は徳光さんも走るんだから負けられないと、無理して出かけてよかったrun
総天然色ウルトラQのナメゴンも、こんな色なんでしょうか。
貧乏人の私には高くて買えないので、映像ソフトを入手される方はご確認下さい
happy01

« 新涼の夕 | トップページ | 夏休みニコニコくじ遊び »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/41291982

この記事へのトラックバック一覧です: 大貝獣再登場:

« 新涼の夕 | トップページ | 夏休みニコニコくじ遊び »