2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 夏はいずこへ | トップページ | 嵐を呼ぶ男 »

2011年8月15日 (月)

真夏の超兵器

ちょっとご無沙汰していました。まあおバカな日常とはいえ
私にも人並みに悩みや思うところなど、いろいろありましてcoldsweats01
とはいえ今はちょっと、それを語る気分にはなれないので
また何かの折に機会があれば、聞いて頂く事にしましょう。
コメントやメッセージ頂いた方々、返事が遅れ申し訳ありませんでしたcoldsweats01
(この一文もホントは、30分以上書いては消しの繰り返しで
やっとたどり着いた文言だったりするんですよcoldsweats01

さて前回のお話からはや12日。涼しいまま終わるのかと思われた今年の夏も
その後は凄まじい猛暑が到来sun

家を一歩出るにも気合が必要な、夏本番の日々が続いていますねーshock
お盆ということで、私も昨日はお墓参りに出かけたのですが
とにかく涼しい内に済ませなきゃ熱中症が怖いとsweat01
朝4時起き、5時にはお墓に着いているという尋常じゃない強行軍punch
澄んだ空気が心地よい夜明け直前の墓地は、なかなか厳かな雰囲気で
ご先祖を迎えるこんな行事には、夜明け前あたりの方が最適じゃないかと思うほど。
夏の淀んだ大気に邪魔されないお線香の微かな香りが
凛とした空間によく似合います。
蝉の合唱もまだ始まらない、深夜と早朝の狭間ですしね。

その勢いが続いたのか、今朝も早よから真夏のウォーキングを敢行run
十年一日と言うなかれ。何しろ自慢じゃないですけど私は
スタミナ維持の食べ過ぎや水分の過剰摂取で、夏太りを余儀なくされる
ヘタレなライフスタイルが、ここ数年の体重計測で痛いほど分かっていますから
この時期に体重の手綱を締めるかどうかが、秋のおしゃれを左右すると言っても
過言ではありませんsweat01


でもここ数日の猛暑には、さすがにモチベーションも下がり気味。
そんなヘタレな根性を奮い立たせ、歩かざるをえない状況に
自らを追い詰めるべく、新ウォーキンググッズを導入しました。

そちらがコレ!


Photo

ウォーキング・ジョギング好きならもうご存知。
この夏話題の一足、リーボック・ジグテック。
見た目にも特徴的なジグザグソールが地面との反発力を格段にアップし
その軽さも相まって、歩きや走りなどの動きを飛躍的に快適にするらしい
素晴らしい超兵器だそうですhappy02


コレさえ装着すれば、ヘタレな私の足もバイオニック・ジェミー状態。
リンゼイ・ワグナーもかくやの超高速走行を可能にするでありましょうっrun

コレならリー・メジャースもビックリ!んなわきゃないですけどcoldsweats01
まー猛暑でフラつき気味の足元も、この一足で多少はしっかりするかなと。
まー履く人間は同じですから、靴ぐらいで劇的に変われば苦労は無いですがhappy01

いやー数年のウォーキング歴の中で、靴に注目したのは今回が初めてcoldsweats01
これまでは市販の安いジョギングシューズを履きつぶしていましたから
この買い物は私にとって大英断happy02
ラベル付きなのをご覧の通り、写真はおろす前の記念に撮ったんですが
大事に使わないともったいないですねhappy01


Photo_2

今朝7時半過ぎで、いつもの公園はすでに40度弱。
明日からこの一足も、実戦部隊です。

この秋に着たいワンピースも、すでに目星をつけていますから
新規導入の超兵器・ジグテックで気合を入れて、さらに体を絞り込もうとpunch

実はこの写真のバックでは、近所のお年寄りによるゲートボール大会が
熱く繰り広げられておりまして。
なんてお元気なんでしょーか!地元のおじいさんおばあさんはcoldsweats02
気温39度の中で走り回る皆さんを見て、名古屋で昨日地上波放送された
『ロッキー・ザ・ファイナル』のスタローンを思い起こす
なんともエネルギッシュな早朝でした
coldsweats01

« 夏はいずこへ | トップページ | 嵐を呼ぶ男 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/41219139

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の超兵器:

« 夏はいずこへ | トップページ | 嵐を呼ぶ男 »