2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 恥デジ騒動 | トップページ | 高湿度にダウン »

2011年7月25日 (月)

森の宇宙忍者

Photo

45年前の昨日7月24日は、ウルトラマン第2話『侵略者を撃て』の放送日。
ウルトラマン登場怪獣の中でも最高級の知名度を誇る
宇宙忍者・バルタン星人が、ブラウン管デビューを果たした記念日です。

というわけで一日遅れながら、今日はこんな写真を撮ってみましたcamera

バルタンのユルソフビはブルマァク魂のミニサイズしか手持ちが無いので
たまにはリアルフィキュアもいいかなと森の片隅に置いてみれば
コレがまたいい感じにハマっちゃって、なかなかの雰囲気happy01
さながら、誰にも気づかれず密かに森へと降り立った
宇宙船修理の為のダイオード探索班、バルタンの科学者といったところでしょうかsmile


劇中のように、深夜のビル街で不気味に目を光らせるバルタンも良いですが
着ぐるみの改造ベースがセミ人間てすし、両者とも昆虫風のフォルムなので
木々や緑をバックにした、自然の中がしっくり来ますね。
わずか14センチほどのフィギュアなのに、柔らかな自然光によって
等身大サイズに見えるのも、予想外の効果でしたhappy01


今日の名古屋は曇りベースに一瞬晴れ、時々雷雨という不安定なお天気で
青空バックは最初から諦め、雷雨にだけ祟られなければ幸いと
望み儚く撮影に臨んだのですが
バルタン星人というモチーフには、これくらいの曇り空の方が
かえって彩度が抑えられ、写真としての迫力が増したようですね。


いっこうに上達しない写真の腕を、お天気や自然がフォローしてくれて
不可抗力ながら捉えられたリアルなバルタン星人に、ちょっと得した気分happy01
すでにこの撮影時、彼方に響く遠雷に慄いてはいたものの
雷雨の襲来前にはなんとか帰宅できたのは、まだ幸いでした。
でもまーあまりに湿度が高く、汗もしっかりかいちゃって
ウォーキング後は、体重が予想外の2㎏ダウン。
明日はリバウンド必至ながら、今日だけはバルタン並みの
スレンダー体型になっちゃいました
coldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 恥デジ騒動 | トップページ | 高湿度にダウン »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/40954011

この記事へのトラックバック一覧です: 森の宇宙忍者:

« 恥デジ騒動 | トップページ | 高湿度にダウン »