2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« そうだ屋台行こう | トップページ | 2011年宇宙の旅 »

2011年7月 1日 (金)

M35星の逃亡犯

気がつけばもう7月。ウルトラマン生誕45周年の月がやってきましたhappy01
その記念というわけでもないのですが、たまたま先日
ネットオークションで落札できたお宝がコチラ。


Photo

記念すべき『ウルトラマン』第1話
「ウルトラ作戦第一号」(1966年7月17日放送)に登場した
M35星出身の宇宙怪獣・ベムラーのソフビです。
写真の通り、未開封のブルマァク復刻版とバンダイ・ウルトラ怪獣シリーズ版の
2つセットで出品されていて、めでたく落札できました。


例によって珍しいものでもありませんが、近所のショップではやや高額で
手の出ないアイテムだったので、その半額近くで入手できて万歳三唱happy02happy02happy02


Photo_2

さっそくブルマァク復刻版を開封、朝のウォーキングに連れ出す私run
今朝の名古屋は曇り空で、青空が印象的な竜ヶ森湖セットとは
雰囲気がちょっと違うもののcoldsweats01
お天気だけはコントロールできないので、雨よりはマシと
いつもの池のほとりで一枚camera


さる資料によれば、1966年のウルトラマン本放送時
ベムラーのソフビ化権は米澤玩具が取得していた為
意外にもマルサンからはソフビが出せず
1970年になってはじめて、ブルマァクから発売されたのがこの一体だそうで。
前述の通りコレは復刻版ですが、同じ型から抜かれているわけですから
雰囲気は充分に味わえます。


それにしてもいやー、実に味わい深い造形heart04
リアル造形のフィギュアを絵画で言う写実派とするなら
こういうユルソフビはいわば、印象派ですねhappy01
単なるデフォルメとも違う独特の造形美が、全身から感じられます。

原形を作られた方は、そんな難しい事など考えてもいなかったでしょうけどhappy01


Photo_3

頭でっかちな上、虫歯ひとつなく美しい歯並びhappy01
ちょっと分かりにくいですが、舌もちゃんと造形されているんですよ。
やや前傾姿勢の感じがベムラーらしくて、私はお気に入りlovely


Photo_4

背中のトゲトゲ具合も良いですね。
でもこの角度だと、マグラーやバランと間違えちゃいそうですが
かろうじて腕の細さで、人違いだけはせずに済むかな。

コワイですもんね。振り向きざまに青い怪光線を吐かれちゃcoldsweats01


Photo_5

いつもの竜ヶ森池(湖ほど大きくないのでcoldsweats01)で、住民の一羽に因縁をつける
目つきの悪い宇宙の悪魔。

朝のまどろみを邪魔されて、カモさんもめいわく顔ですsad


Photo_6

カモ仲間の通報により駆けつけた、町のウルトラおまわりさんに
さしものベムラーも観念した様子。
まー朝8時45分で32.5度もあっちゃ、つもるイライラも分かりますが。
素直に頭を下げた宇宙の悪魔に、ウルトラマンも満足顔happy01
カモたちにもふたたび、安らかな朝が訪れたのでありました。めでたしめでたしhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« そうだ屋台行こう | トップページ | 2011年宇宙の旅 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

10月16日

キレテ・コシ・キレキレテの人がウルトラマンと
来名されるのが確実となったみたいですね。

挨拶程度の宇宙語でも教えてもらわなければ・・

これからは英語でも中国語でもない「宇宙語」が
ビジネス界でも必要となりますから!( ̄ー ̄)ニヤリ

Koreanair様 ホホホントですか?そりゃスゴイhappy02happy02happy02
宇宙語は間に合わないから、パンスペースインタープリターを
「キレキレテ」の方にご用意頂いて、124875回路で対処しますhappy01

ともあれ、いらっしゃるのが楽しみですね。
また情報がありましたら、ぜひお知らせ下さいhappy01

パ、パンスペ・・・?なんだいそりゃ?

124875回路にセットしてください!

124875回路ね。セット完了!

さあ、鬼が出るか蛇が出るか?

tvフォッフォッフォッフォッフォ~~ v(^_^)v

そうそう、これこれ!
マルス133、持ってくるかなぁ~( ^ω^ )

Koreanair様 マルス133は良かったですねhappy01
『噴煙突破せよ』を穴の空くほど見ている私なんかは
お会いできた時、そっとケムラーの弱点をお話して
アメ玉を買ってもらおうかと、密かに企んでいますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/40627179

この記事へのトラックバック一覧です: M35星の逃亡犯:

« そうだ屋台行こう | トップページ | 2011年宇宙の旅 »