2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 高湿度にダウン | トップページ | 早朝ネロンガ »

2011年7月28日 (木)

氷柱花

今日の名古屋はちょっと曇りがち。最高気温も32度ながら
ガマンできない程の猛暑でもなく、バイクで走るにはちょうどいいなあと
鼻歌交じりで向かった、いつものアーケード街。


Photo_2

今週末は毎年恒例の夏祭りだそうで、その気運を高めるべく
通りの中央には、こんな涼しげなモニュメントが。


Photo_3

お察しの通り、美しい花々を凍結させた氷柱花。
電球まで仕込んである所が細かいhappy01


Photo_4

見た目はもちろん涼しいですが、なにしろそのまま置いてあるので
こんな暑い日は、やっぱり触ってみたくなるのが人情。
買い物に訪れたお客さんもみんな撫でまくるものだから
どんどん小さくなってきちゃいますsweat01

まー花の命と同じく、氷の寿命も短いというわけでcoldsweats01


Photo_5

コチラはまた違った花があしらわれたバージョン。
鮮やかな黄色とピンクが、涼感タップリです。


Photo_6

あっという間に子どものえじきhappy01 ひゃー冷たくて気持ちいいhappy02
そりゃボクちゃん二人にしてみれば、抱きつきたいくらいですよね。
Tシャツのアトムくんも、この夏を思いきり楽しんでいるようhappy01

全部かき氷にして食べたら、お腹をこわすかななんて考える私も
発想が子ども並みですが
coldsweats01

« 高湿度にダウン | トップページ | 早朝ネロンガ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/40994548

この記事へのトラックバック一覧です: 氷柱花:

« 高湿度にダウン | トップページ | 早朝ネロンガ »