2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 森の宇宙忍者 | トップページ | 氷柱花 »

2011年7月27日 (水)

高湿度にダウン

Photo

夕方5時、突如鳴り響く大きな雷音と夕立に起こされ
この記事を書いておりますがcoldsweats01


昨日に引き続き今日も、早朝から大気の状態がひじょうに不安定で
朝7時過ぎ
のウォーキング時も外は真っ暗、今にも降り出しそうでした。
写真の通り太陽光が遮られ、公園も不穏な雰囲気。
気温は低かったものの、実に75%もの高い湿度は
この電波時計を外に持ち出し、写真を撮り出してからの最高記録ですhappy01


帰宅後も完全ダウン、午後はちょっとウトウトしていましたが
まさか夕立に眠りを覚まされるとはcoldsweats01
今日は特に大きな予定が無かったことが、せめてもの幸いでした。
コレも出社義務に縛られない、フリーの利点ですね。
もちろんその分、リスクも高いですがcoldsweats01

昨年の今日は、最高気温が37.7度を記録した猛暑日でしたから
それに較べれば、この夏はずいぶん涼しいことになります。

なんでも今年は昨年よりも、太平洋高気圧の勢力がかなり弱いとの事ですが
ここ数日のはっきりしない天候も、それに関連しているのでしょうか。

とはいえ、ダイエットには予想以上の効果がありまして。
高い湿度に、体力はしっかり奪われるものの
発汗作用も尋常ではなく、今月はすでに3.8㎏のダウンです
happy02
コレが決して食事制限などによる無理な手段でなく
ごくごく自然に痩せていっているところが、我ながらビックリeye

長年、どんなに努力しても落ちなかった”残り3㎏の壁”
あっさり乗り越え、体重は「ネヴュラ」始まって以来の未体験ゾーンへ突入。

まー例によって水分を絞っただけなので、すぐに戻っちゃうでしょうけど
夢にまで見たウェアのワンサイズダウンも、射程距離に入ったことだし
このままできる限りリバウンドを抑え、体力を維持しながら
夏のファッションを楽しむべく、がんばろうと企んでいますsmile

サマードレスで涼しいリゾート地?浴衣で花火?
うーむ夢は膨らむものの、最大の難点は
一緒に行く相手が居ないことで
weep

« 森の宇宙忍者 | トップページ | 氷柱花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/40979813

この記事へのトラックバック一覧です: 高湿度にダウン:

« 森の宇宙忍者 | トップページ | 氷柱花 »