2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 不死身の身体を持つ男 | トップページ | 『サ・ン・マ・イ・ソ・ロ・エ・ヨ』 »

2011年7月12日 (火)

早朝ジャスミン

Photo

慣れないことはやらない方がいいものでcoldsweats01
昨夜、10時半なんて中途半端に早い時間に寝ちゃったら
夜中の2時半に起きたまま、目が冴えちゃって眠れない。

結局そのまま起きっぱなしでこの時刻clock
5時55分は偶然ですcoldsweats01

名古屋の日の出は5時2分だったものの
まだこの時刻では、室内は暗いので
こんな写真になっちゃいましたcoldsweats01
でも昼間の厳しい蒸し暑さも、深夜から夜明け近くはさすがにおさまり
全開した窓からは涼しい風がhappy01

エアコン使用中は窓を閉め切っているので
たまにはこんな風に、換気も必要ですね。

水分補給に最近ハマっているのは
朝日商事のアイスジャスミン茶。

たまたま寄った100円ショップで見かけ、2リットルボトルで100円ならと
試しに買ってみたら、コレが大当たりhappy02
やさしい口当たりとジャスミンのほのかなの香りが、清涼感タップリです。
毎年の定番だった緑茶から、この夏はコッチにシフトlovely


店頭在庫が少なかったので、お店に訊ねたら
人気商品でいつも入荷が少なく、入ってもすぐ売り切れちゃうとの事だったので
電話でこまめに在庫状況を確認、入荷と同時に速攻アタック
ボトル9本入りケースを10ケース確保しました。合計90本買い!
現在わが家の一室は、このお茶のケースで満杯です。

コレでこの夏も安心だっhappy02

でも例年より二週間近く早い梅雨明け猛暑と、このお茶の美味しさで
減りのスピードが予想以上なんですよねsweat01
お茶を切らすとダメなタイプの私は
これからの猛暑に戦々恐々、早くも追加確保を計画しています。

毎年の事ながら、水分の在庫は頭の痛い問題ですねsad

今日も暑くなりそうですから、こまめな水分補給を心がけようと。
好きな味なので飲みすぎるところが、痛し痒しでもありますがcoldsweats01

« 不死身の身体を持つ男 | トップページ | 『サ・ン・マ・イ・ソ・ロ・エ・ヨ』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オイラは・・・
会社で朝イチにBOSSレインボーマウンテン
仕事中はとにかく大量の麦茶、飲んでも全部汗で出ちゃいます
麦茶と並んでコカコーラ
家に帰ると晩酌代わりにまた麦茶
風呂から出てPCに向かう時はまたアイスコーヒー
1日に摂取する水分、10㍑近いですね

汗の量がハンパじゃないんですよ~

珠恵様 猛暑の中、連日の激務お疲れ様です。
汗の量はお仕事の真剣さの証ですから、本当に頭が下がります。
涼しい自宅や、局のスタジオで楽をしている私なんか
お恥ずかしい限りでcoldsweats01
でも暑さが急上昇するこの季節は、熱中症対策に水分補給が大事ですね。
喉が渇いたと思ったときはすでに遅いそうですから
こまめに飲むようにはしていますが
写真の2リットルボトルが、あっという間に空になってしまいますcoldsweats01

麦茶も独特の香ばしさが、喉越しさわやかで美味しいですよね。
珠恵さんは、炭酸はコカコーラ派なんですねhappy01
私はカロリー摂取を控えるべく、ペプシNEXを愛飲していますhappy01
昨日も2リットルボトルを、8本入りのケース買い。
もはやわが家の一部屋は、飲み物の在庫だけで倉庫みたいになってますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/40777269

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ジャスミン:

« 不死身の身体を持つ男 | トップページ | 『サ・ン・マ・イ・ソ・ロ・エ・ヨ』 »