2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 緑の化身 | トップページ | 台風対策万全 »

2011年7月18日 (月)

湖畔の同窓会

Photo

昨日のウルトラマン第一話『ウルトラ作戦第一号』放映45周年を記念して
懐かしい竜ヶ森湖畔で再会を祝った、ウルトラマンとベムラーさん。

あの試合から45年も経てば、体型の変化も仕方ありませんが
お互い健康だけは気をつけたいねと、身体をいたわるお二人です。


Photo_2

とはいえ、今も体型維持に励む同期のウルトラマンを目にして
ベムラーのダイエット魂にも火がついたようですpunch

今朝のFIFAワールドカップ・なでしこジャパンの優勝も背中を押し
真夏のジョギングに励む、けなげなその姿。
住民のカモさんも、なんとなく応援していますhappy01


Photo_3

そんな努力の甲斐あってか、あっという間に引き締まったベムラーさんに
さっき会ったばっかりのウルトラマンもビックリ仰天happy02

さすが総天然色ウルトラ怪獣第一号。根性もハンパぢゃありませんhappy01


Photo_4

なーんて訳はなくcoldsweats01 やっぱりアレから45年。
ベムラーに息子さんが居ても不思議じゃない。セブン氏にも隠し子が居たことだし。
時の重さに敬意を表し、昭和のリアクションで迎えるウルトラマンでしたhappy01


Photo_5

接近中の台風6号の影響で、今朝の名古屋は曇りがちでしたが
夏の陽気はあい変らずで、気温も湿度も高いです。
45年前、ウルトラマンが産声を上げた時も
こんな暑い季節だったんでしょうね。

まさに、太陽をエネルギー源とする宇宙ヒーローの誕生には
ふさわしい季節ですsun


ウルトラはこれからも、後の世代に語り継がれる不滅の作品ですから
ウルトラヒーローにも怪獣にも、今後は孫が登場するかもしれませんね。
ヒーローも怪獣の皆さんも、それまで元気に過ごしてもらいたいものです。
『ハヤタ隊員の孫が変身する、ウルトラマン三世』なんて設定が登場する日も
いずれはやってくるのでしょうか
happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 緑の化身 | トップページ | 台風対策万全 »

「ウルトラマンクラシック」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

こんいちは。

福井で桜井浩子さんにお会いしてきました。
詳しいことはmixiに書きましたのでご覧ください。

8月には新潟でハヤタ、ダン、アマギ、フジの4隊員が
トークショーで出撃するとか。

45年経った今も皆さんウルトラに頑張っていらっしゃいますね。

バルタンやメトロン星人にもJrがいるぐらいですから、
ウルトラ氏も孫の代まで怪獣とのバトルは繰り広げられそうです。

Koreanair様 応援団の皆さんは楽しんでこられたようですねhappy01
私も珠恵さんからご案内を頂いたのですが、都合でご一緒できず
残念な思いをしておりますcoldsweats01
桜井浩子さんとは過去、二回ほどお会いしておりますが
いつまでも変わらないお美しさ、聡明さには感服するばかりです。
ウルトラパワーには、アンチエイジングの効果もあるのでしょうかhappy01

今年はウルトラシリーズ生誕45周年ということで、各地で記念イベントが
目白押しですね。
ファンの皆さんも参加で忙しく、熱い夏を過ごされていることでしょう。
8月の新潟は・・・私はちょっと難しいかなcoldsweats01

今年のイベントをステップに、関係者・ファンとも活動に拍車がかかる様子ですね。
こうして未来永劫、ウルトラワールドが継承されていくのは嬉しいものです。
個人的にはベムラーやネロンガ、ザラガスなど、正統派ウルトラ怪獣の
子孫を見てみたいものですがhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/40859483

この記事へのトラックバック一覧です: 湖畔の同窓会:

« 緑の化身 | トップページ | 台風対策万全 »