2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 早朝ジャスミン | トップページ | 闇に光る目 »

2011年7月14日 (木)

『サ・ン・マ・イ・ソ・ロ・エ・ヨ』

Photo

昨日届いたばっかり。こいでのスペクトルマンえあわせ。もちろん当時モノです。
番組名が『ゴリ対』の時期なので、発売は1971年後半ごろでしょう。
番組名で放送時期が推測できるところが、スペクトルマングッズの良さというかhappy01
ネヴュラ限定、スペクトルマン生誕40周年まつりの第5弾にふさわしい
逸品でございます
happy01
箱のサイズはタテ約12.5センチ×ヨコ約14センチ。
子どもには手ごろな大きさですね。

箱絵に描かれた相手役がモグネチュードンと
関敬六さんが声を演じるガンロック(違いますかそうですかcoldsweats01)というチョイスも
番組前期の雰囲気タップりで素晴らしい!
まさにムッシュムラムラなお宝です←違うってばhappy01


Photo_2

note大手を広げて立ち上がれ~ フラッシュ!スライス!ギムレ~ット!
スペクトルマンAタイプのリアルイラストが素晴らしい、三分割カード。

「えあわせ」とは、一つの絵柄が三分割された複数のカードをシャッフル
プレイヤー数人に配り
互いのカードを交換して、三枚の絵を揃えていく遊びのようですね。

手持ちのカードが全て揃ったら上がりなど、ルールは各々で考えるという
当時らしい大らかなカードゲームですhappy01
私は遊んだことないなー。面白かったのかな?
まー個人的には、スペクトルマンのグッズなら何でも盛り上がれるんですがcoldsweats01

今回は未使用の新品が入手できたので
カードもビニールに包まれたまま、まだ未開封のままですheart04

写真のスペクトルマンイラストの下に重ねられた、数々のカードは
またいずれゆっくりと、お見せしたいと思います。
この絵の出来から見ると、他の絵も実に期待できるんですが
いましばらくはこの「新品感」を楽しませて頂ければとhappy02


Photo_3

ずいぶん前に入手した、スペクトルマンかるたと2ショット。
かるたの方は、ネットオークションでもよく見かけるんですが
えあわせを見たのは初めてだったので、意気込んで入札。
でもウルトラに比べ、極端にファンの少ない番組ゆえcoldsweats01
入札者は私一人で、格安で手に入りました。うーむ張り合いがないweep

未開封品だから貴重なはずなんだけどなーsad
まーいーか。コレがスペクトルテイストという事でhappy01


こんな紙モノばっかり集めて喜んでるのは、私くらいのものでしょうかcoldsweats01
こうなってくると次は、電人ザボーガーかるたが欲しくなってきましたがhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 早朝ジャスミン | トップページ | 闇に光る目 »

「ピープロ特撮クラシック」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

かるたは評価が低いですからね
たまに行くお店でも床下に投げ捨てられてました
絵柄のカッコイイのも多いけど、読み札で半分損した気持ちにさせられるのが不人気の原因でしょうか?
「ぬっとあらわるスペルせいじん」
なんてのも持ってましたが・・・
紙芝居とカルタは一人じゃあ遊べないのも不人気のアレでしょうかね
最近はCD付いた電王のかるたが大ヒットでしたが、声優人気が絡んでましたからね

珠恵様 そうですかーいかに年代モノとはいえ
やっぱり紙モノは今ひとつ人気が低いんですねcoldsweats01
かるたなんか絵になかなか味があって、割合好きなんですよ。
読み札もひっくり返っちゃう程のセンスが素晴らしく、一人で転げまわっておりますhappy01

今回入手のえあわせもきっと、ビニール開封時の衝撃は凄いでしょうから
コストパフォーマンスは高いと思うんですけどなんて
コレもまあ、ヒーロー好きゆえの道楽ということで
紙モノならではの楽しみ方を見つけ、喜んでおりますがhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/40804629

この記事へのトラックバック一覧です: 『サ・ン・マ・イ・ソ・ロ・エ・ヨ』:

« 早朝ジャスミン | トップページ | 闇に光る目 »