2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 氷柱花 | トップページ | 夏はいずこへ »

2011年7月31日 (日)

早朝ネロンガ

Photo

ちょっとウォーキングを頑張りすぎて、ここ二日ほどダウンしていましたが
今朝は体力が回復し、久々に早くから出発run

曇り空からほんの少し覗いた朝日をバックに一枚camera
新潟や福島に豪雨をもたらした低気圧はここ名古屋にも影響し
今日も曇りのち一時雨といった、梅雨末期の如き天気予報ながら
この時刻はご覧の通り、わずかながら陽射しの照り返しが見えますsun
これもあと、何時間もつか・・・

ここ数週間の恒例、「45年前の今日はウルトラマン第何話」シリーズhappy01
今日7月31日はご覧のネロンガ登場・第3話『科特隊出撃せよ』の放送日でした。

まー何しろネロンガは、ウルトラマン登場怪獣の中でも
個人ランキング1位に輝く大好き怪獣なのでhappy01
何が何でも、時計の横に並べたかった次第で。

とはいえ、先週アップしたバルタン星人がリアルフィギュアだったので
今回は思いっきりユルユルの、手踊り人形とシャンプーボトルをチョイスhappy01

でもどんなにユルくても、ネロちゃんはネロちゃん。
可愛さの中にもしっかり、王道怪獣の風格が漂っていますねlovely
7時40分で早くも35度越えという気温に、手踊りネロちゃんも真っ赤ですcoldsweats01

今、記事を書いているお昼前も、まだ陽射しはあるんですが
今後はお天気急変に注意ということらしいので
この写真も、朝の貴重な晴れ間を押さえた記録となるのでしょうか。

ともあれ。空模様は不安定でも、昨年のような猛暑に較べれば
この夏の涼しさははるかに過ごしやすく、毎日が快適です。

朝なんか肌寒いくらいなのでエアコン稼働率も低く、節電も出来ているよう。
電気が主食のネロちゃんも、今年はメタボ防止の為に暴食を抑え
ダイエットに励んで欲しいところですね
happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 氷柱花 | トップページ | 夏はいずこへ »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/41024880

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ネロンガ:

« 氷柱花 | トップページ | 夏はいずこへ »