2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 魔性のミロガンダ | トップページ | ドンゴコドンゴ »

2011年6月24日 (金)

逆ペギラ状態

Photo_11

午後1時13分。33.3度。
すでにこれでもかなりの暑さなのに。


Photo_12

午後1時23分。38.6度。
わずか10分間で、5度もの気温上昇upupup

それにしても、38.6度って!

名古屋ってまだ、梅雨ぢゃなかったっけ?
あまりの暑さに、おとぼけ親子も倒れそうshock
今年は私もサウナスーツを新調、発汗効果はアップしましたが
その分、疲れ方も尋常ぢゃありませんweep

今日も部屋にたどり着くのが精一杯、倒れこんだらもう動けないwobbly
そりゃこんなに暑かったら、意識も遠のくはずだわとcoldsweats01
後に予定を入れてなくて良かったーshock

昨日でお仕事が一段落したとはいえ
ここまで急な猛暑の中、無理はいけませんね。
シャワーの後、冷たいすいかとジャスミン茶で
ほてった身体をクールダウンするのが、ここ数日の定番です。

こんな写真を見ると、暑さまたがぶり返しちゃいますがshock

« 魔性のミロガンダ | トップページ | ドンゴコドンゴ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら・・・あまりの暑さでロボットちゃんの頭にパーマネントかかっちゃいましたね
オイラも午前の熱波に倒れそうでした
今も目が痛いよ

MIYUKI様
サウナスーツを新調されるほど、ウォーキングに励む姿に頭さがります。
でも、熱中症には気をつけてくださいよ~去年のことを教訓に~。

おとぼけ親子も目をまわしてます。
この親子の表情、角度によっていろいろ芸をしてくれますね(笑)

私が女子トークも何なんですけど最近サンダル新調しました。
若い子に「それかわいいですね!」って言われて嬉しくなりました。
真ん中にお花がひらひらついてますが、
このサンダルでライダーキックされたら痛いよって感じです。


珠恵様 気づかれましたねhappy01
バネ頭パーマは、このブリキロボットの大きなチャームポイントで
大のお気に入り部分でもあります。
親子ともどもバネ頭になっているところが、可愛いですよねlovely

写真は一昨日の気温なんですが
昨日もホントに暑かったですよねsad
ギラギラ太陽はもちろんですが、梅雨の湿気もハンパじゃないsweat02
珠恵さんも、熱中症にだけはお気をつけ下さいhappy01

かたつむり様 私が以前使っていたサウナスーツは安物だったのでcoldsweats01
洗っているうちに、裏地のビニールがボロボロになってしまい
仕方なく新調しました。
今度は上下ツナギのような形で、熱が外へ逃げない強力タイプですが
発汗量も段違いなので、帰り着くともうクタクタです。
おっしゃる通り、例年のウォーキングペースではダウン必至ですねshock
ちょっと気をつけて、健康的な体重維持を心がけますcoldsweats01

おとぼけ親子はホントに可愛くて、影の具合でいろいろな表情を見せてくれます。
こういうところが、屋外撮影の楽しさですね。
でもブリキボディーに強い日差しはこたえるので、連れ出すのはちょっと可哀想かもcoldsweats01

夏も本番に近づき、いよいよサンダルの季節ですねhappy01
かたつむりさん自慢の一足も、ぜひ拝見したいです。
私も安物ながらグラディエーターを購入、大活躍しています。
ただデザイン上、足の日焼け跡がアミアミ状態になっちゃうところが
痛し痒しですがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/40535732

この記事へのトラックバック一覧です: 逆ペギラ状態:

« 魔性のミロガンダ | トップページ | ドンゴコドンゴ »