2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« おとぼけ親子 | トップページ | 銀幕の鉄砲玉 »

2011年6月13日 (月)

大宇宙の謎

Photo

梅雨の合間に、森で散歩のおとぼけ親子。
ふと目を向けた先には・・・


Photo_2

宇宙から飛来した謎の円盤が。
思った事がそのまま口に出る、わかりやすい坊やhappy01


Photo_3

うーむこの円盤もわかりやすいhappy01
中には一人のパイロットの姿が。


Photo_4

ベイダー卿さながらの呼吸音を響かせ、円盤から現れた宇宙飛行士。
息が苦しそうなのは、実写版鉄人スーツ並みに重そうな
宇宙服のせいでしょうか?


Photo_7

何かを言いたげなその面持ち。
事は急を要するのか、それとも・・・


Photo_8 

ついにおとぼけ親子の目前に立った飛行士。
なんとかコンタクトを取るべく腐心する親子の前で
彼の口から放たれた言葉とは・・・?




うーむ謎が謎を呼ぶ、この展開。
星新一さんのショートショートの導入部
みたいですがcoldsweats01


いや実は私、結末は一応用意して
そのカットも撮影し、何パターンかセリフも当ててみたんですが
考えてみれば別に、私一人がオチを付ける必要もありませんし
このまま皆さんに丸投げして、ラストをご自由にお考え頂くのも
面白いかなと思いまして

今回はあえて、私が結末を想定して撮った写真だけをアップ致しますcamera
俗に言うリドル・ストーリー風展開です。

いやー無責任coldsweats01 かつて、こんな写真ブログがあったでしょうかcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
でも漫然と写真だけを眺めるよりも、この方が楽しいでしょ?
というわけで、コレが撮影したラスト写真です。


Photo_9

まーどんな風にも解釈できる、ヒネリのない一枚ですがcoldsweats01
お母さんの耳元で飛行士が囁いたセリフと
それを聞いた彼女のリアクション、そして円盤を眺める坊やの一言。
読者の皆さんなら、この三人にどんなセリフを当てますか?


梅雨の夜の軽い頭の体操として、一つお考え下さい。
三人のセリフ以外に、注釈や説明文を入れて頂いても構いませんが
あまりいじくりすぎるのも面白くないので、映像的な改変は無しという事で。

後は何のルールもありません。地球を煮るなり宇宙を焼くなり
何とでもして下さいhappy01

なんか、いにしえの少年雑誌の読者コーナーみたいなノリですがcoldsweats01
で、これはという自信作が出来ましたら、またコメントなり頂ければ幸いです。
まー賞品も何も出ない、単なる退屈しのぎ企画ですので
スルー頂いてもまったく構いません。ご自由にお楽しみ下さいhappy01happy01
happy01

« おとぼけ親子 | トップページ | 銀幕の鉄砲玉 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

飛行士「うんち漏らした・・・」
お母さん「えっ」
坊や「お母さん、なんか臭~い・・・」


ちょっと汚かったかな・・・・(;´▽`A``

Koreanair様 ありがとうございますhappy01
いやー私も案のひとつに、近いものがありました。
私の場合は「水虫」ネタでしたがcoldsweats01
痒くて仕方ないのに、宇宙服が邪魔でかけないというcoldsweats01
「緊急時にもかかわらず、重装備の金属スーツがすぐに脱げない状態」
という設定で、いかに発想を広げるかがミソですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/40384184

この記事へのトラックバック一覧です: 大宇宙の謎:

« おとぼけ親子 | トップページ | 銀幕の鉄砲玉 »