2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 悪魔の王様あらわる | トップページ | 地デジトラマン »

2011年6月22日 (水)

美くしい公園のために!!

Photo

前回ラストで、恐怖の宇宙怪獣サタンキングが注いだ
視線の先にあったものは!?


Photo_2

美しく整備された公園の遊歩道。
その片隅で、歩く人々を避けるようにちょこんと鎮座する、円形の影が。


Photo_3

不穏な空気に昼寝をじゃまされ、にょっきり首を伸ばしたのは
森の住民、大怪獣ガメヲ(陸上型)!
甲羅のサイズ約20センチ。ミドリガメとしてはけっこうなビッグサイズ。
小さめの湯たんぽと間違えそうな、姿かたちですhappy01

たしかこのお方、昨年の7月にもお会いしたような記憶が。
カメは万年と言いますから、昔からずっと森の主として
のん気に過ごしているのでしょうhappy01

いやホントにいきなり居たんですよsweat01
こんなのが突然道端に寝ているあたりが、この公園のスゴイところで
shock

Photo_4

見つけた獲物を逃がすまいと、ガメヲの前に立ちふさがる悪魔の王様!
ガメヲ対サタンキング!
世紀の戦いの幕が、ここに切って落とされるのでしょうかっ!?


Photo_5

コリャこまったと相手の様子を窺う森の主。
もうちょっと寝かせて欲しいんだけどなあと、眠そうな目が言っていますsleepy


Photo_6

美くしい森の平和を乱す怪獣を、許すわけにはいかないっ!
天空に輝くネヴィラから、蒲生譲二に指令が下った!
ス・ペ・ク・ト・ル・マ・ン ヘ・ン・シ・ン・セ・ヨ!


Photo_7

来いっサタンキング!場所を変えて私が相手だっ!
行商禁止の看板も眩しい草原に展開する、因縁の一戦!
しかしすでに40年前、サタンキングを葬ったスペクトルマン。
その経験はダテぢゃない!

唸れスペクトルガン!流星乱れ撃ち!
巨大スペクトルフェイスのおまけ付きだっ!


Photo_8

ひゃースペさんずるいよーお面まで持ち出してsweat01
そりゃガンとお面はセットだもんsmile
貴重品だから開封できない事情もわかってよーサタちゃんcoldsweats01

ちぇーっ金額じゃオレの方が高いんだけどなあweep

意表を突いた、スペクトルマンの物量頭脳作戦で
森の平和は守られたのでありました!
武器の威力が、今ひとつよくわかりませんが
なーにスペクトルサンダーの例もある通り
雰囲気重視のこのノリこそ、スペクトルテイストという事でcoldsweats01


Photo_9

note怪獣な~んか敵ぢゃないっ!
スペクトルマン、近所の平和は任せたぞ!
ちなみにうしろのカメラ目線は、豹マンぢゃありませんhappy01


Photo_10

おまけその1.コチラもカメラ目線の大怪獣ガメヲ。
撮影中のプライベートショットですcamera
やっぱり本番とは、表情が違いますね。
ファンにはたまらない一枚と言うかhappy02


Photo_11

おまけその2.今朝のファーちゃん。
カメラ目線つながりを狙ったんですが、そううまくはいきませんでしたcoldsweats01
この後も暴れまくって、一瞬もジッとしていないオテンバ娘ですhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 悪魔の王様あらわる | トップページ | 地デジトラマン »

「ピープロ特撮クラシック」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

近所の川にも特大のこいつらが居ます
10年位前かなあ???
川から這い出して道端に居るのを見つけて川に投げ込むのは可哀想だからそっと川に逃がそうと仏心を出したら・・・
足を滑らしてあやうく自爆するところだった
一緒に娘二人が居て
「お父さんが川に落ちちゃった~~~」
泣き叫びました・・・落ちてないぞ、落ちたのは靴だけ
その後この亀が律儀さを見せなかったのは言うまでもありません・・・

当時、水鉄砲は同じのを持ってましたが、このお面には出会わなかったなあ

話は長くなりますが・・・
スペクトルマンの頃、スペクトルマンはソフビ買ったが他のは買わなかった
アオシマの宇宙シリーズのプラモは買ったけど、あの微妙な手の感じが悲しかったなあ
後期のプラモ、ボントトルエカ(逆から読んで)は買いましたね
同じくブルマァクの新マンソフビもタッコング以外は興味薄かったよ
やはりプラモに眼が行って、マットアローばかり買いました
ブルマァクのはゼンマイボックスが露出してカッコ悪い、マルイの方がスタイルが良いんです
そして・・・ライダーカードに小遣い全部注ぎ込んでオモチャ買えなくなり・・・
更には変身サイボーグ登場で、幼児向けと呼ばれるオモチャからも(一時的ですが)遠のく時期になりました
あくまで一時的でありますけどね

珠恵様 やっぱりどこにでも居るんですねえミドリガメhappy01
小学校の頃、花井の交差点にあったみどり屋(おもちゃ屋さんの隣のお店)で
子どものミドリガメを買って、育てたことがあったんですが
見事に失敗、弱い体質なのかなと思っていたんです。
ですけどなかなか生命力が強いようで、あちこちで繁殖しているみたいですね。

アレ、どうして道端で見かけることが多いんでしょうね。
今回は公園ですからさほど驚きませんでしたが
珠恵さんが遭遇された際は、ちょっとビックリされたのでは?
なんたって、けっこう大きなカメが道を歩いているわけですからhappy01
でも、そっと川に逃がしてあげるなんて、珠恵さんも優しい方ですね。
きっと娘さんたちも、その優しさを学ばれたと思いますよ。
それがその時の亀の、小さな恩返しなのかもしれませんねhappy01

アオシマのスペクトルマン、ブルマァクよりマルイのマットアローなどなど
珠恵さんのおもちゃ遍歴は、すべて私と重なりますhappy01
ライダーカード大流行の頃、未開封のライダースナックが道路の側溝に大量に捨ててあって
学校で「スナックを捨てないように」なんて、キツいお達しがあったことを
よく覚えています。
私はあのちょっと甘辛い味が大好きで、毎日食べまくってました。
その為、いつも夕食前に満腹になり、よく母親に怒られていましたがcoldsweats01

>ボントトルエカ(逆から読んで)

私もあの真相を知るまでは、「ロシア語で勇者という意味」説を
本気で信じていました。
ああ、疑うことを知らず済みきっていた幼い日々よ(遠い目)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/40503890

この記事へのトラックバック一覧です: 美くしい公園のために!!:

« 悪魔の王様あらわる | トップページ | 地デジトラマン »