2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 地デジトラマン | トップページ | 逆ペギラ状態 »

2011年6月24日 (金)

魔性のミロガンダ

Photo

前回のお話で、うちわを持っていたウルトラマンですが。
実は先日入手した、この対決セットのものでしたhappy01

2000年8月、ワンダーフェスティバルで限定発売されたM1号製だそうで。
グリーンモンスが、このセットならではのピンクである事は一目瞭然なんですが
ウルトラマンは通常発売版と同じような気もしますね。
まーユルいおもちゃファンの私には、細かい違いはわかりませんcoldsweats01

コレも以前お見せした、おとぼけ顔のノーマンちゃんと一緒に
近所のお店で直接買ったもの。

最近のおもちゃ入手頻度は圧倒的にネットオークションが多く
こうした直接購入はめっきり減ってしまいましたが
このセットは限定とはいえ多く生産されたのか、今でもよく見かけるので
たとえ店頭価格がオークションの相場価格に近くても
送料などを計算に入れる必要がない分、お店で買った方が割安かなと。

ちなみにこのセットは、3,000円弱でした。
選択が賢いのか下手なのか、微妙なところですね。
オークションの達人からは「まだ高い!」なんて怒られそうですがcoldsweats01

ともあれ、レトロウルトラマンのスタンダードソフビは持っていなかったので
たとえマルサン復刻でなくても、私にとっては嬉しい限りhappy02
さっそく外へ持ち出して、梅雨ならではの風景をバックに遊んでみましたcamera



Photo_2

雨と蒸し暑さに元気いっぱい、今が満開のあじさい通り。
色とりどりの美しさで楽しませてくれる花たちの片隅で・・・


Photo_3

あじさいのハンモックに気持ちよさそうに眠っているのは
ピンクのミロガンダ、グリーンモンスのお姉さん。
色が色だけに、ピンクモンスと呼んだ方がいいかなcoldsweats01


Photo_4

「ヘーイ、カモーンheart04
なまめかしく腕を上げ、男性を誘惑する魔性の色香heart01
昼間からこんな姿態を見せられては、風紀上良くありません。
あじさい通りは健全な場所なんですからangry


Photo_5

公園の風紀を乱す悪いやつは、放っておけないぞ!
あじさいをバックにシュワッと現れたのは、正義のかい人ウルトラマン!


Photo_6 

もちろんミロガンダ戦ですから、お顔も勇ましいAタイプ。
そりゃセットですから当たり前ですがcoldsweats01


Photo_7

こらっ!そういういかがわしい真似は
石井輝男か中川信夫の監督作品でやりなさい!
もしくは曲谷守平監督とかっ!


あらウルトラのお兄さんは新東宝ファン?
でも私たちの間でその手の名前を出すなら、やっぱり実相寺監督ぢゃない?


いや見てないんですよ監督の劇場作品はcoldsweats01
あ、帝都物語だけ見ましたけどhappy01
「おのれ加藤め」って、すごい魔人がよくある苗字というギャップが
なんとも味わい深かったね。
「宇宙から来た田中一郎」くらいのインパクトだったよhappy01


あーらウルさん、加藤の名前は実相寺監督ぢゃなくて
原作者の荒俣先生が考えたんぢゃなくって?


あっそうかゴメンゴメンcoldsweats01
でもピンクちゃん、言い回しが三原葉子さんみたいになってきたね。
でなきゃ万里昌代さん?


Photo_9

昭和なやりとりも終わり、あじさい前で仲良く記念写真camera
こんな一枚も、梅雨の今しか撮れない貴重なものですね。
でもなんかピンクちゃん、あまり反省してない感じ。
これも魔性たるゆえんでしょうかsmile


Photo_10 

さあ健康的にウォーキングだ!オゾンをいっぱいに吸い込むぞっrun
えーっワタシ、もう歩けなぁ~いsad


ふんっこういう猫なで声にコロっと騙されちゃうから
だめなのよねー男はangry
(なんか私まで、杉村春子さんっぽい口調になってきましたがcoldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 地デジトラマン | トップページ | 逆ペギラ状態 »

「ウルトラマンクラシック」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

このセットは前にショップで見たことがあります。
そのときはお金がなくて買えませんでした(笑)
ピンクのグリーンモンスも鮮やかな花のようで綺麗ですね。
見事にあじさいとマッチしています(笑)
グリーンモンスがいたら大量の酸素が放出されて地球温暖化も収まりそうですね。
暴れちゃいそうですが(笑)
あじさいを見ると今年も夏が来たと実感します
こんどショップに探しに行こうと思います(笑)

へどら様 やっぱり見かけられましたか?このセットhappy01
発売から11年近くも経つのに、けっこう出回ってるんですよねコレ。
ですから田舎暮らしの私にも、店頭購入できたような次第でcoldsweats01

最初の写真の通り、入っていたビニールがシワシワだったので
中身の色が今ひとつ分かりにくかったんですが
いざ取り出してみれば、グリーンモンスは非常に鮮やかなピンク色で
紫陽花とうまくマッチしてくれましたhappy01
ウルトラマンも、スタンダードサイズは初入手でしたから
なんかもう新鮮な感覚でhappy01

>地球温暖化も収まりそう

いやホントですよねーhappy01
今日も大変な猛暑でしたから、なんとかしてもらいたいものです。
周りに迷惑さえかけなければ、グリーンモンスも良いデザインなんですがcoldsweats01

比較的安価で手に入るセットなので、また探してみて下さい。
見つかるといいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/40527093

この記事へのトラックバック一覧です: 魔性のミロガンダ:

« 地デジトラマン | トップページ | 逆ペギラ状態 »