2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« スペシウムは一日にして成らず | トップページ | 2020年の謎 »

2011年5月18日 (水)

ネヴュラ空軍出撃せよ

Photo

今日も晴天sun 夏日に恵まれた名古屋の午後三時。
のどかに初夏を満喫する人々で賑わういつもの公園で
ふと目を落とした木陰では
・・・

Photo_2

気持ちよく午睡を楽しむ美女に迫る、異形の巨影!
あっ恐怖の大怪獣、学名ナゴヤトカゲスだっshock(ベタな命名ですがcoldsweats01
(グッスリ寝てらっしゃったので、起こして撮影許可を頂くのがはばかられ
失礼ながら無許可撮影の目線処理でcoldsweats01


Photo_3 

どうやら彼女のペットみたいですね。よく見ればかわいいお顔happy01
でも全長は1メートルにも迫るビッグサイズで、ちょっとビックリcoldsweats01
(コチラもトカゲさんのプライバシーに配慮して、一応目線処理coldsweats01

トカゲまで散歩させているとは、なんて平和な公園なんだっhappy02
緊急出動!新規発足のネヴュラ空軍!
この平和を守るため、装備のテストも兼ねて公園をパトロールだっ!


Photo_4

第一部隊・フライングボート。コードネーム『飛船』。
一機しか無いのに7号機のエンブレムが見栄っ張りhappy01
機首の雰囲気がなんとなく、スティングレーや流星号を彷彿とさせて
なにやら懐かしいブリキ製超兵器ですっ!

カタカタというフリクション音も勇ましいメイドインチャイナ。
全長約30センチもあるのに、大量生産品みたいなので
ひもじい私にも手の届く良心価格。レトロな箱絵もお気に入りlovely


Photo_5

コクピットに座るのは、青雲の瞳を輝かせた少年操縦士happy02
やっぱり正義の守りは、こういう勇壮な顔つきをしてなくちゃhappy01
ちょっと宇宙エースの面影もありますねlovely


Photo_6

第二部隊・スペースパトロール。
飛船と同じ形なのに、なんとハイドロジェネートユニットも必要なく
宇宙まで行けちゃうらしい、スーパーブリキロケットだっhappy01

うしろの白鳥怪獣の全長が約40メートルなので
このロケットのサイズもお察し頂けるでしょうっhappy02
(ウソですホントは飛船と同サイズcoldsweats01


Photo_7

コクピットには、近代科学の粋を凝らした電子頭脳搭載の
最新モデル・ロボット操縦士!

シンプルすぎるデザインが、かえってすばらしい未来感覚!
久保明さんが被っているわけではありませんっhappy02
でもたぶん口ずさむ愛唱歌は『♪俺ら宇宙のパイロット』happy01


Photo_8

仲良く並んだブリキロケット二機。名古屋の空の守りは任せたぞ!
雨の日はサビちゃうから飛べないけどcoldsweats01


森の緑も鮮やかさを増し、散歩が気持ちよい季節となりましたrun
けっこう汗をかいちゃって、ウォーキング後は体重が1.6㎏もダウンhappy02
その後ジャスミン茶を飲みすぎて、あっという間に元通りですがweep

« スペシウムは一日にして成らず | トップページ | 2020年の謎 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

こっ・・・これは???
赤道直下ソロモン群島のファロ島にしか生息していない
本多監督が間違えてネガフィルムを切ってしまい、見る事が出来なくなってしまったオオトカゲじゃないですか!!!
すると木の下で寝てるのは・・・
赤い木の実の汁を飲んで、軽やかな太鼓の音色を子守唄にした・・・
巨大なる魔神ですね!!!

珠恵様 そーかこのオオトカゲって
確かに形もサイズも、ファロ島のアレに似てますねーhappy01
でも近くで見るとホントにリアルで(そりゃホンモノですから当然ですが)
よく逃げずにおとなしくしてるなあと感心してました。
飼い主の女性も安心しきって、熟睡してましたしねえsleepy
トカゲって人間に慣れるんでしょうかね?頭良さそうな顔ですよねhappy01
ウチのファーなんて、姉貴分の私をバカにしきって
起こしても大あくびばっかりしてますがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/40039181

この記事へのトラックバック一覧です: ネヴュラ空軍出撃せよ:

« スペシウムは一日にして成らず | トップページ | 2020年の謎 »