2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 今井自衛隊真打登場 | トップページ | こんなの出てきました6 »

2011年3月 7日 (月)

早朝4時のカイジ

Photo

今、こうして記事を打っている右手人差し指、中指が
『新・必殺仕置人』最終回の鉄みたいにボロボロで、痛くて曲げられませんcoldsweats01

全ての元凶は写真の通り、鬼のように使いこんだ重曹クリーナー。
すでに開始一ヶ月をすぎた部屋の模様替え繋がりで
先週末はほぼ徹夜で、キッチンルームを徹底掃除しておりましたpunch

冷蔵庫内外の一斉清掃に始まり
全高1mを超える造花の観葉植物をシャワーで洗い
食器棚他全ての台所家具を動かしキッチン床のワックスがけ
油汚れがこびりついた壁から天井、レンジ周りまで
修行のごとくぞうきん、スポンジ、たわしがけ。
こういうのは始めちゃったら後戻りできませんし、援軍は誰も居ませんから
体力が続く限り、ただストイックに続けるのみです。


ダイソーでしこたま買い込んだ、写真の各種スプレー汚れ落としの力を借り
ぞうきん3枚、スポンジ5個、ウールたわし10個を犠牲にしたおかげで
とりあえずレンジ周りは、CM撮影で使えそうなほどピカピカになった他
わが家の冷蔵庫は本来、こんな色だったのかと思い出しcoldsweats01
結婚式の引き出物で増えまくった割に、一度も使っていない食器の数に驚きcoldsweats01
十数年前、中国で買ったペットボトルの水(未開封)がで流し台下から発掘され
こんな物がなぜ大事にとってあるんだろうと、自分のおバカ加減に呆れるばかりhappy01

ここまで徹底的なかたづけは数年ぶり
。いかにムダなスペースの多いことか。
女子としてはホントに恥ずかしいcoldsweats01

積み上がったゴミ袋の量も相当なもので
今朝は雨の中、かなり充実したゴミ出しとなりましたcoldsweats01

前述の通り、全てを一人でこなさなければならない身の上なのでweep
とにかく頼れるのはモチベーション一つというわけで
掃除中はネヴュラ座46インチ画面に、アゲアゲ系映画DVDやCSを流し
常に戦闘状態で事に当たることを心がけた私。

『007/リビングデイライツ』のティモシー・ダルトンに酔いながら天井を拭き
『ミッション・インポッシブル』のトム・クルーズと共にレンジを磨き
『ダイ・ハード4.0』に合わせ「イピ・カイ・エー」とゴミ箱を洗っておりました。

実に深夜3時。なにをやってるんでしょうか私はcoldsweats01


ところが椅子に乗って天井を拭いたりしてると、DVDが自動終了しても
すぐにはプレーヤーに向かえず、ディスクを取り替えられないので
いやおうなしに、放送中のCS放送が流れっぱなしになったりするんですが
間の悪いことに、点けていたチャンネルが日本映画専門チャンネルで
さらに三月は深夜特集で、アニメ版『逆境無頼カイジ』全話放送なんて
やってるものですから
あの尖ったアゴが横幅1mの画面に映し出されると
それまでイケイケだった台所掃除がイッキに

緊張感溢れる修羅場空間に様変わりするから怖ろしいshock

さらに間の悪いことに、レンジ天井の換気扇のカバーを外してみたら
裏側にビッシリと、おびただしい数の蜂の亡骸が張り付いているのを発見eye
その瞬間、絶妙のタイミングで例の

『ざわ・・・』

が画面から流れた時は、椅子から落ちそうになりましたshockshockshock

きっとこれは、夏に迷い込んだ蜂でしょう。
コレはキツいですよ!徹夜明け4時にディビット・リンチの世界shock

そんな恐怖の一夜も明け、キッチンは新居のごとく整理されたものの
これでもかと使い倒した重曹クリーナーの影響で、私の指は荒れ放題。
右手の指が左手の1.5倍に膨れ上がり、曲げられないほどひび割れています。

その痛々しさはさながら、兵藤会長とのティッシュ箱勝負に負けて
指四本を切り落とされたカイジくん並みcoldsweats01
せっかく007、ミッション・インポッシブル、ダイ・ハードと見てきたのに
よりによってカイジとカブるとはweep
皆さんくれぐれも、重曹を使う時には手袋をつけて下さいね。
みんな知ってるって?うーむおバカは私だけかweep


でもここまでやっても、模様替えが終わったのはまだ三分の一程度なんですよweep
勝利の鐘・未だ響かず。ホントに終わるんでしょうかこの掃除coldsweats01
今回、これほど時間がかかる理由もわかってるんですけどね。
それもまた、いずれお話する事としましょう。

買い込んだ重曹クリーナー、残りあと4本。
収集日を待つ粗大ごみで玄関は靴の置き場もなく、端を歩くのがやっと。
外出の際は心の中で、いつもこう唱えています。
「頼む神様、渡らせてください。このか細い橋をっ」coldsweats01

« 今井自衛隊真打登場 | トップページ | こんなの出てきました6 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわあ・・・深夜の掃除でさらに蜂の亡骸・・・怖いよ~~~
オイラも家の軒先に蜂の基地が出来る度の撃退するんだけど、あまり良い気持ちじゃありませんね
自分の巣がある筈の所に無いと戻って来た働き蜂の淋しげな姿・・・
心の中で彼らに謝ってますよ

ここまで徹底的に掃除すると言う事は???
誰か良い出会いでも???
女子のパワー炸裂ッスか!!!

珠恵様 いやーこの換気扇裏蜂ビッシリは
小心者の私ならずとも、誰もが驚く光景でしょう。
あまりのショックに、証拠写真を撮り忘れたくらいですcoldsweats01
朝四時にキッチンで悲鳴を上げる私も、近所迷惑はなはだしいですがcoldsweats01

>働き蜂の淋しげな姿

それは私も思いますね。いつもの森に大きな蜂の巣があったんですが
訪れた人々が被害を受けたとのことで、一昨年取り除かれてしまいました。
元々は彼らの居場所だったのに、人間の都合で追いやられてしまう。
共存の方法は無いものかと、折りに触れ考える事もあります。
人間が攻撃しなければ、蜂もおとなしいとは思うのですが・・・
難しいものですね。

おっしゃるような出会いなどまったくないもののcoldsweats01
今回のお掃除の理由はまあ、久々の気分転換でしょうか。
ただ部屋を整理し、余計な物を処分するうちに
生活が軽くなっていく気持ち良さが訪れるのは事実です。
部屋は住む人のインナースペースと言いますが
自分がこれほどまでに、心理的デッドスペースを抱えていたことを
今回は思い知りましたcoldsweats01

重曹クリーナー発射!スポンジパンチ!
この週末も、部屋との格闘になりそうですpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/39146415

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝4時のカイジ:

« 今井自衛隊真打登場 | トップページ | こんなの出てきました6 »