2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 紅蓮の来訪者 | トップページ | デッドスペース活用作戦 »

2011年2月 3日 (木)

阿呆巻

Ff

ファーちゃん今日は、ウチに鬼がきてるよ。
ごちそうで元気つけて、いっしょに鬼をやっつけようpunch

おにはこわいけど、ごちそうはすきだよlovely


Photo

どう?昨日からウチに泊まってる
大怪獣キンゴジ鬼!昨日より顔がズリ落ちてるけどcoldsweats01

おおーなんか、がいきんぐみたいだshock


Photo_2

買ってきたよー鬼をやっつける超兵器、豆豊商店の福豆!
おまけに恵方巻の代わりに、ウチにあったヤマザキのスイスロール!
賞味期限が明日までだから、早く食べないとcoldsweats01

まきずしっぽければいいってもんでもないんぢゃないの?gawk


Photo_3

うわーごちそうだわー。おになんかきにしてられないわlovely
ファーちゃん食べる時は度胸満点なのね。真後ろに鬼が居るのにsweat01
イエーのお兄さんもビックリしてるよcoldsweats01


Photo_5

うーん無鉄砲にしんにゅうがかかってやがらcoldsweats01
豆は大好きみたいだけど、スイスロールには見向きもしないしweep

(残した分は私がおいしくいただきました。結局は豆も撒かずじまいcoldsweats01
何のための節分なんだかhappy01happy01happy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 紅蓮の来訪者 | トップページ | デッドスペース活用作戦 »

シナモンファー」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忙しくて節分なんて忘れてたなあ
嫁さんがパート先で恵方巻きを作るだのなんとか言ってたが
夜勤でそんなもん食べる暇なかったしい~
鬼はウチには一杯いるから・・・
鬼を追い出す前に自分が出て行ったほうが楽かも???
まあ・・・鬼は家の中じゃなくて自分の中に居るって事を世の中の人は知らないからなあ

珠恵様 節分は実家の必須行事でしたから、この日は私の中で血が騒ぎますcoldsweats01
とはいえ、豆を投げる相手の居ない今は、ファーと豆を食べるくらいですがcoldsweats01

恵方巻の風習を知ったのは最近で
子どもの頃は、節分に太巻きを食べる友人や知り合いは誰も居ませんでした。
名古屋にこの風習は無いですよね。私の周りだけでしょうか?coldsweats01
ですから記事の通り、ロールケーキによる代用もまったく抵抗ありません。
食べ過ぎると胸焼けしますけどhappy01

>鬼は家の中じゃなくて自分の中に

そうですね。節分という日は、それを思い出すためにあるんでしょうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/38728861

この記事へのトラックバック一覧です: 阿呆巻:

« 紅蓮の来訪者 | トップページ | デッドスペース活用作戦 »