2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 戦慄のオーボラ | トップページ | 5ヶ月前の気温は? »

2011年1月14日 (金)

対騒音防御完了

Photo

最近はわが家にすっかり慣れたのか 昼間はグースカ寝ているのに
夜中はケージの檻をガジガジかじって、ものすごい音を出すファーちゃん。

マンション真下のお宅に迷惑をかけられないと、ケージの下に布団を敷いたり
毛布をケージにかけたりの対策を講じたおかげで
いくぶん音は治まりましたが、同じ部屋で眠る私にはまだ気になる。
「ネヴュラ」歴代妹分の中でも、一番のパワフルぶりですpunch
まー元気なのは良いことなので、痛し痒しといったところですがcoldsweats01


Photo_2

で、騒音対策に、就寝時は手持ちの耳栓に加え
新導入の超兵器・イヤーウォーマーを装着。
皮肉にも内側がファー付きというsweat01

ダイソーで105円。懐に優しいお手軽グッズですmoneybag
丸いフォルムが、なんかウルトラマンに似合いますねhappy01


Photo_3

ダイソーのオリジナルグッズみたいで、カラーバリエーションも豊富。
女子の私は一応、赤を選びましたhappy01


Photo_4

いわゆるヘッドフォンタイプぢゃなく、後ろで一体化しています。
ヘッドフォンだと寝ている間に外れちゃうので、この方が安全。
お店でとっかえひっかえ試して決めました。
でも後で気がついたんですが、髪が肩より長い私には
コレを装着する時、髪をいったんまとめないといけなくて
一手間多くなる事が判明。

お店では髪を縛っていたので気づきませんでした。いつもながらツメが甘いsweat01

でも耳栓との合わせ技で、防音効果は抜群。
ふふふファーちゃん、キミの騒音攻撃はもう通じないよsmile


Photo_5

今日のモデルを務めてくれたウルトラマンは
以前入手した、不二家のお菓子入りBOX。
リアルマスクマグネットコレクションをくっつけて飾ってあります。
「ネヴュラ」でもずいぶん前に、ご紹介しましたね。
夜は迷惑なファーちゃんですが、このおとぼけ顔を見ると
どうしても憎めないんですよねー。ああ飼い主おバカcoldsweats01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

« 戦慄のオーボラ | トップページ | 5ヶ月前の気温は? »

シナモンファー」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久びさのファーちゃん
元気そうだね
風邪引かせないようにしてあげてね

珠恵様 ファーはあい変らずのおてんばですが
今日の寒さと雪には驚いたようで、ケージの隅でちぢこまっていました。
かわいそうなのでハムスター用のふとんを与え、ハロゲンヒーターで温めてあげたら
ふとんを食べ物とカン違いして、餌場に貯め込むおバカぶり。
いったい、誰に似たのかとcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/38468758

この記事へのトラックバック一覧です: 対騒音防御完了:

« 戦慄のオーボラ | トップページ | 5ヶ月前の気温は? »