2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 二十歳の青空 | トップページ | スペヰスメン発進せよ »

2011年1月11日 (火)

鉄人X25号

Photo

ビルの無い田舎にガオーッ!かなり脱力気味の鉄人あらわるcoldsweats01
先日ご紹介したロビーもどきといっしょにゲットした
ブリキのゼンマイおもちゃです。

夕方撮ったので、多少赤みがかってるのが郷愁を感じさせてイイ雰囲気happy01

色やディテールのアバウトさ、ボディバランスの悪さは間違いなくパチモン。
パッケージを確かめるまでもなく、MADE IN CHINAでした
happy01
全高約22cm。スタンダードソフビのサイズで1,OOO円もしなかったですから
そりゃクオリティーを求める方がムリと言うモノ。
まーいいんですよこういうので。
これくらいのいい加減さが、ブリキという素材に合ってるし。

何より私そのものがパチモンですから
(なんか一生をかけたボケっぽくて笑えないですけどcoldsweats01

でもゼンマイ歩行はものすごく良好で
転倒スレスレの危なっかしさながら、元気に腕を振って歩きます。

完成させてもうまく歩かなかった、昔の国産ゼンマイ歩行プラモとは雲泥の差。
うーむ中国製品の精度も上がってるなー。
話題になった偽ガンダムはハリボテだったのにcoldsweats01


Photo_2

なにやら悪事を企んでいそうな、怖ろしい笑い顔smile
隈取り付きのタレ目と、額の原子力マークがチャームポイントです。

OVA版ジャイアントロボ並みのおっかなさ。ちょっと近づきたくない感じでshock
コリャ操縦してても、すぐに言う事を聞かなくなりそうな雲行き。
最近流行りの悪役顔です。まー本家も悪役っぽい顔ですが
コッチはちょっと、意地の悪さが垣間見えるところがパチっぽいsmile


Photo_3

出たっ!背中のロケットに大きく書かれたX-25の文字happy02
写真では分かりにくいですが、両腕にも25のナンバリングがされています。
Xナンバーだから、試作機という設定なのかな?

という事は、量産して鉄人軍団という構想もあったわけですね。
高機動型とかゼータ鉄人とかスコープ鉄人とかスーパーパワード鉄人とか
あるんでしょうか?
極めつけは世界各国の鉄人ファイターが地球一を競う、鉄人ファイト。
マンダラ鉄人やジェスター鉄人、マーメイド鉄人をむこうに回し
日本代表は当然、
FX-25NJ・ゴッド鉄人という事でhappy01
なら決め技はもちろん、正太郎君の雄叫びとともに「爆熱!鉄人フィンガー!」punch
ブリキのおもちゃ相手になにを言ってるんでしょうか私はhappy01


Photo_4

夕日バックの不敵な笑みが、いっそうのうさん臭さを醸し出すX-25。
こういうのこそまさに、今井自衛隊に配備させたいパチモンテイスト。
シカルナ怪獣にふさわしい逸品です。

こんな風に、キワモノばっかりに愛を注ぐあたりに
読者の皆さんが今ひとつ絡みづらい理由があるんでしょうねcoldsweats01

« 二十歳の青空 | トップページ | スペヰスメン発進せよ »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

奇しくも本日、対Ⅹ-25号用の最終兵器が「たま・ホーム」において配備完了したのですが・・・
突然見舞われたアクシデントで起動不可能!!!
さすがメイドインチャイナと舌打ちするしかなかったなあ

Ⅹ-25号・・・最初見た時に正直強烈な悪寒を感じました
まさしく悪の鉄人!!!
エヴァに出て来る使徒かスパイダーマンの仇敵ベノムを彷彿させる面構え
部屋に置いたら祟りがありそうだよ(笑)

しかしブリキで色々なロボットが復刻されてますね
ブームだったと言っちゃえば終わりなんだけど、時を越えて斬新さを求めた若者に受けたんでしょうねえ

X-25号も元々は鉄人の復刻だったのにねえ

頭が尖ったギャラクシーロボってのが復刻で出てるんだけど少年ジェットの三角ロボットなんだよね
そんなのまで考えてると欲しくなっちゃうのが悪い癖だよ

珠恵様 凶悪でしょーこの鉄人もどきhappy01
おっしゃる通り、まさしく悪の鉄人ですsmile
でも作りもユルいし、中国製ゆえのキッチュな色使いも手伝って
思ったほど悪くは見えないんですよ。
写真は夕景なので、かなり赤味があるんですが
実物はもっと明るいシルバーですしね。逆にパチモンテイストは強くなりますがcoldsweats01

復刻のブリキロボット、本当は私も欲しいんですが
テレビや映画のキャラクターは版権の為に異常に割高で
貧乏な私には手が出ませんcoldsweats01
やっぱりああいうアイテムも、若いファンにはウケるんでしょうか?
幼少期、ブリキおもちゃに親しんだ経験の無い人々に
ああいうユルいフォルムがどう映るのか、ちょっと聞いてみたい気もしますねhappy01

>少年ジェットの三角ロボット

私も狙ってます。ギャラクシーロボhappy01
ブリキおもちゃは、復刻品だと意外な安価で出品されることがありますから
そのチャンスを狙えると良いんですけど、なかなか運がなくてcoldsweats01

>対Ⅹ-25号用の最終兵器

怖ろしい偶然ですね。さっそくお伺いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/38433892

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人X25号:

« 二十歳の青空 | トップページ | スペヰスメン発進せよ »