2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 卓上大戦争 | トップページ | 仮面ライダー強さのひみつ »

2011年1月27日 (木)

昼下がりの火星基地

Photo

惑星ネヴュラから数光年、太陽系第四惑星・火星。
その火星への侵入者を監視する最新鋭宇宙基地・火星拾号です。

最新鋭と言うにはレトロな風体ですが、古い感覚はかえって新しいということでsweat01

ご覧の通りの、懐かしいブリキ製。
以前からご紹介しているブリキロボットと一緒に
ものすごく安く入手したものです。

あまりに恥ずかしい価格なので、ちょっと申し上げられませんがcoldsweats01


Photo_3

全高約18cm。火星軌道上に浮かぶ基地の前に
銀ボディに赤ラインという、某キャラクターに酷似した配色の監視員が
ニラミを利かせる、なかなか粋なデザイン。
ゼンマイを巻くと、基地の回転に合わせて監視員が上下運動するという
凝った作りで、動かすとなかなか楽しいですhappy01


Photo_4

マーズ10の基地名が眩しいっhappy02
10という事は、少なくとも他に九つの基地が火星に浮かんでいるんでしょうね。

基地の回転、監視員の上下もかなり激しいので
いつも倒れちゃうんぢゃないかとハラハラするんですが
さすが無重力の宇宙空間。うまくバランスをとって動いてくれますhappy01


Photo_6 

宙空を見つめる監視員の目には、いったい何が映るのでしょうか。
持ってる物も武器じゃなくカメラみたいですから、なんとなく平和でいいですね。
すぐに攻撃に移らない平和的姿勢と言うかhappy01
心なしか寄り目だしcoldsweats01


Photo_7

先日買ったお楽しみ袋に入っていたロボット、ミスターアトミックを添えて。
共にレトロ系おもちゃなので、並べるとよく似合います。

尖ったところのない丸っこいデザインも和みますし。
だから宇宙空間なのに、青空が良く似合うんでしょうねhappy01

「へいわだねえ。おひるはなにをたべようか?」
「こうたいじかんはおひるすぎだから、ランチはおわってるかもね。」
なんて会話が聞こえてきそうな、のどかな火星上空ですhappy01

« 卓上大戦争 | トップページ | 仮面ライダー強さのひみつ »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

何か微妙にウルトラマンのカラーリングが入ったロボットですね
ウルトラマンと言えば、古谷さんのトークショー第三弾が決まりました
是非ともご来場ください

火星=カメラ・・・ナメゴンの襲来
もしくは・・・
監視カメラを武器と勘違いして先制攻撃で基地を木っ端微塵にしたブラック大尉を思い浮かべちゃうよ

珠恵様 そうなんですよねhappy01
このロボット、明らかにカラーリングはウル●ラマンなんですが
フォルムがそれと似ても似つかないズングリ体型のところが
かわいくて仕方がありませんlovely
古谷さんのトークショー、いいですねえ。
ぜひ参加したいので、また情報等あれば教えて下さいhappy01

>ブラック大尉

サンダーバードに比べ、人形のプロポーションやギミックが飛躍的に進化した
キャプテン・スカーレットは、そのリアルさが災いして
本放送時正直、ちょっと怖かったんですが
仲間内でよく真似したのが、夜の部屋で懐中電灯を壁に照らして動かしながら
「ワレワレハ、ミステロンダ」というアレhappy01
その手ごろなサイズも手伝って、懐中電灯って子どもの絶好の遊び道具でしたよね。
光線銃の代わりには最適でしたし。
遊んでいるうちに電池が終わっちゃって、よく親に怒られましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/38634691

この記事へのトラックバック一覧です: 昼下がりの火星基地:

« 卓上大戦争 | トップページ | 仮面ライダー強さのひみつ »