2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 激闘二十八宿 | トップページ | ストパー納め »

2010年12月26日 (日)

ミヤラビ脱力

Photo

クリスマス翌日にメカゴジラあらわる!
逆襲バージョンのメカゴジラ2というところが、ちょっと設定違いだけどっcoldsweats01

すかさず口ずさむのは『noteミヤラビの祈り』
助けてキングシーサー!あなただけが頼り!


Photo_3 

現れたのはキングシーサー・・・ぢゃなくて
昨日のお話で、NAGOYAアカリナイトの会場に展示されていた
もうひとつの巨大オブジェ・獅子!
二十八宿の四聖獣には入っていない上
ごらんの通り、獅子舞風のコミカルなフォルムなので
ちょっと出し惜しみしていました。

しかもこの獅子、昨日の三体とは違って
電飾が施されていなくてsweat01

コレがすでに夜の状態。
見に来た子どもにも「ライトアップされてないぢゃん」なんて言われる始末coldsweats01


Photo_4

ちなみにコレが昼間の状態。夜と全然変わりませんweep

Photo_8

「逆立ちまでしてがんばってるのに、その扱いはないでゲスよsweat02
このおとぼけ顔では頼りないので、援軍を探して街中に出発dash


Photo_6

近所のローソンで見つけたのは、沖縄物産フェアのシーサーくん。
けっこう大きくて、ひときわ店頭で目を引きますeye


Photo_7

なんかこの顔も、メカゴジラに勝てそうには見えませんねcoldsweats01
歯並びの良さと虫歯が無いところは羨ましいけどhappy01
「きれいな鼻の穴もちゃんと見てねメンソーレnote

たまたま見かけた獅子二つで組んでみたので
つながりや時節感は一切考えていません。失礼しましたsweat01
ま、こんなもんですよクリスマス後の記事なんてcoldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 激闘二十八宿 | トップページ | ストパー納め »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです オタクイーンさん
メカゴジラ来襲ですねー
助けてーゴジラ そして琉球の守護神ーっ!
逆立ちしているシーサーのアートは気に入りました
どこか愛嬌がありますね(笑)
ローソンのシーサーは見方を変えれば強いかも知れません
その大きな目で相手の光線を跳ね返し、その大きな口で相手の体を切り落とす (笑)
劇中でももっと活躍してほしかったですねー シーサーさん(笑)

へどら様 お久しぶりです。返事が遅れ申し訳ありませんsweat01
写真の逆立ちシーサーは、その前の記事のライトアップオブジェの一員なんですが
なぜか不憫な扱いのようで、かわいそうに思いアップしましたhappy01
とぼけた顔立ちが憎めず、私も気に入っていますhappy01
ローソンのシーサーくんは偶然に見つけた代物で
よくもまあこれほどテーマに合った一頭が見つかるものだなと
見えないご縁に感謝していますhappy01
おっしゃる通り、お正月の獅子舞に通じる精悍さが
チラリと覗く、良いお顔ですねhappy01

「対メカゴジラ」劇中では、あえてゴジラの引き立て役に甘んじた
キングシーサーですが
単体で戦えば、意外に実力者かもしれませんね。
なんと言っても、沖縄の守り神ですからhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/38225245

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤラビ脱力:

« 激闘二十八宿 | トップページ | ストパー納め »