2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« SOS岩田屋 | トップページ | バグン イガール チヲス 大怪獣総攻撃 后篇 »

2010年12月 5日 (日)

イタコファー

Photo

最近、特に深夜の大暴れが目立つファー。
ほぼ一晩中、回し車で走っているので
かわいそうになってさっきケージから出し、布団の上に連れてきてみれば。
ご覧の通り、突然立ち上がったまま固まってしまいました。

予想外のミラクルポーズに、あわててデジカメをセッティングし
シャッターを押しても、ファーは微動だにせず。
その間、実に30秒。

おかげでブレもなく、絶好のシャッターチャンスをモノに出来ましたcamera
決して画像処理ではありませんcoldsweats01

歴代の妹分の中でも特にファーは、ケージの中でよく立つんですが
外でこれほど長時間の立ちポーズは、今回が初めてです。
30秒もの間、ファーはなぜフリーズしていたんでしょうか。
その小さな目には、未知の何かが見えていたんでしょうか?

それとも。部屋に潜む何物かが憑依したのでしょうか?
たとえ何かが乗り移って突然喋りだしても、さほど驚きませんが。
その程度でビックリしてちゃ、女子な男子なんてつとまりませんhappy01


それともこんなのは?
突然、ファーの目から立体映像が照射されて、
その中には、頭の両サイドに巻き毛を結った小さなハムスターが
「助けてオビ・ワン・ケノービ・・・」とSOSを出す姿がeye
「おおコレは!反乱軍のブラケット・ランナーに乗ってたのファーちゃんhappy02
なーんて、銀河を股にかけた冒険の始まりが・・・
すみません深夜なので、頭が妄想モードに入ってますcoldsweats01


ともあれポーズ、カメラ目線、目の輝きに至るまで
今日まで撮ったファー写真中、コレはベストの出来でしょう。
あまりに完璧。来年のカレンダー写真に使いたいくらいです。
派手すぎるふとんカバーはともかくcoldsweats01


バックのふすまとプラモの箱は、それなりにいい味でhappy01
この魅惑の視線にメロメロ。どうぞ飼い主バカとお笑い下さいcoldsweats01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

« SOS岩田屋 | トップページ | バグン イガール チヲス 大怪獣総攻撃 后篇 »

シナモンファー」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カワイイですねえ
何かを求めてたのか、生理的現象だったのかわからないけど飼い主さんとしては驚いたでしょうね
大暴れの後のフリーズだもんね

ありえないと思ってた事を映像的に見て驚いたのは
ビオランテ
植物怪獣だから動かないと思ってたら、画面を揺るがしながらドドドと前進する様子を今回のファーちゃんのフリーズから逆方面で思い浮かびました

珠恵様 このポーズはホントにサプライズで私もビックリhappy02
どうしても写真に収めたくて、深夜に一人で大騒ぎしていましたcoldsweats01
他の飼い主さんのハムスターブログを見ると
ハムスターは時々こうして、直立で固まる動物らしいんですが
私は初体験だったので、おおーコレが噂のフリーズかと
感慨もひとしおでした。
本人の脳内は計り知れませんがcoldsweats01

ビオランテの走行は衝撃的でしたねーhappy01
あの場面まで動かなかったですから、そのインパクトはすごいものでした。
次作の「VSキングギドラ」公開時、特番の撮影で砧の東宝撮影所にお邪魔した際
撮影所の裏山には、ビオランテ触手のギニョールが破棄されているという噂を真に受け
探しに行きたいなーと夢想した、恥ずかしい過去を思い出しましたcoldsweats01
結局、ロケ当日はスケジュールに追われ、それどころじゃなかったんですがhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/37960089

この記事へのトラックバック一覧です: イタコファー:

« SOS岩田屋 | トップページ | バグン イガール チヲス 大怪獣総攻撃 后篇 »