2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 謎の円盤GOA | トップページ | 晴天イブイブ »

2010年12月22日 (水)

帝王ご満悦

Photo

私の名はゴア様!人呼んで宇宙の帝王。
地球の征服者だ!「様」までが名前だぞ!

ドロックスと一緒に踊りに行っちゃったおバカなオタクイーンに代わって
今日の記事は私が乗っ取った。
奴が手に入れたX-PLUS製・私の円盤型LEDライトスタンドのひみつを
君だけにそっと教えてやろう。ぬふはははははっ!


Photo_2

円盤のライト部分が劇中のように光る、おしゃれなライトスタンドだ。
乾電池式なのでコンセントを気にせず、気軽に持ち運び出来るぞ。
もちろんアームは自由に角度が変えられるすぐれもの。
君の机があっという間にピープロの特撮ジオラマに早変わりする
すばらしい逸品。

これも全て、宇宙の帝王ゴア様のおかげと感謝するがいいぬふははははっ!


Photo_3

あのいまいましいマグマ大使が住むという火山をイメージしたベースには
円盤を点灯するスイッチと、マモルが奴らを呼ぶ笛がセットされているぞ。

私は心が広いから、ベースに火山や笛が付いていても気にしないのだ
ぬふははははっ!


Photo_5

ベースのスイッチでライトを点灯させたら
この笛のボタンを押すがいいっ!
ピコピコピーという劇中のオリジナルSEと共に
頭の良い私の円盤が警戒して、ライトの色が変わるのだっ!


Photo_6

この白いライトや・・・

Photo_7

こんな赤いライト。さらに強弱2種の赤白点滅と
合計四種類の点灯が楽しめるのだっ!

しかし覚えておくがいい!
笛を何度鳴らしても、ガムはおろかモルもマグマも飛んでは来まいっ!
それはピープロが無くなったからなのか、君が大人になったからなのか
よーく自分の胸に聞いてみることだなっ!ぬふはははははっゲホゲホ
sad


Photo_11

オープニングでおなじみの、こんなポーズもこの通り!
どうだ思い知ったか!宇宙の帝王に不可能はないのだ!

昔作ったクラウン製ゼンマイキットのゴアゴンゴンは
プレミアが高くて買えないけどsad

待てっゴア!
オタクイーンのブログをお前の勝手にはさせないぞ!

なにっ!キサマはマグマ大使!

Photo_9

そうだっゴア!天気もいいし近所の公園で勝負だっ!
望むところだマグマ!ゴア様の底力を見るがいいっ!
外へライトを持ち出すのはちょっと恥ずかしいけどっ!

恥ずかしいのはお互いさまだっ!
森の写真を撮ってたおじさんにチラ見ばっかりされてたぞっcoldsweats01



てなわけで撮ってみました
今回入手の『ゴアの円盤LEDライトスタンド』。
さすがX-PLUS。今まで商品化されていなかったのが不思議なほどに
すばらしい発想の逸品です。
コナミ製『超人ヒーロー伝説』のゴア様とマグマ大使をあしらえば
まるでライトにあつらえたようなおさまりのよさhappy02

まさにピープロファンの夢を形にした、マグマグッズの決定版と言えましょう。
情報を下さった珠恵さんに、改めて感謝いたしますっhappy01

せっかくの晴れ間なので、ついでにこんなのも持ち出してパチリcamera


Photo_10

わが家のマグマグッズ揃い踏み。ほんの少しでお恥ずかしい限りsweat01
暮れも押し迫ったこの時期に、公園でマグマ大使のプラモなんて撮ってるおバカは
私ぐらいのものでしょうcoldsweats01
でも冬の弱い太陽とはいえ、自然光の下で撮ると、発色が段違いですね。
お正月には、写真バックの電動歩行マグマを作りたくなりましたpunch


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 謎の円盤GOA | トップページ | 晴天イブイブ »

「ピープロ特撮クラシック」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

んぬははははは~~~~
コメント書いていたら急にフリーズしたぞ
ストップゴンの仕業か???
さっき書いてたコメントと別モンになっちまった
近所の公園、東映作品の秩父の石切り場並みの使用頻度ですなあ

モノもブログも面白すぎます(笑)!!
あれよあれよと言う間にお外に行っちゃうんですね(爆)!!
いいなあ。

こんなおもちゃおもちゃしているの好きです。
ギミックが懲りすぎていて、なおかつ意味がないって言うのが
最高に惹かれます。
買っちゃおうかなぁ!!
ホントに買っちゃうかも・・・。

珠恵様 なにしろ宇宙の帝王に不可能は無いですから
きっとフリーズも、ストップゴンの仕業ですよ。
ゴアに代わって私からお詫びしますcoldsweats01

それにしても楽しいですねーこのライトスタンドhappy01
大掃除もほったらかして、昨夜はずっと遊んでました。
マグマ大使のDVDを、久々に一話から見直したりしてcd

>東映作品の秩父の石切り場並み

近所の公園、私は勝手に「ネヴュラ三栄土木」と呼んでいますhappy01

(=^・^=) 様 いいでしょコレhappy01
大好きなんですよ。こういうおもちゃと電化製品とインテリアのボーダーにあるグッズhappy01
他にもゴジラのデキャンターとかガメラのシャンプーボトルとか
生活用品は特撮キャラまみれですhappy01
ですからゲットの暁には、あまりにテンションが上がっちゃって
つい外へ持ち出しちゃうというhappy01happy01happy01

>ギミックが懲りすぎていて、なおかつ意味がない

ソコですよねーこのライト最高のセールスポイントはhappy01
私もその一点に惚れて、購入を決めました。
私の場合、ネットオークションで送料込み1,500円ちょっと。
それでここまで楽しめるんですから、元は充分に取れたかなと。
ロケット笛の音色が聴けただけでも、感動モノですよweep

オタクイーン様
お返事コメントありがとうございました。

ひとつ訂正をさせていただきたく思います。
「ギミックが懲りすぎていて、なおかつ意味がない」
と、ナニか悪しき表現で失礼いたしました(汗)

訂正させていただきます。
「凝りに凝ったギミックですが、逆に実用性からは遠のいている」
うーん、まだ賛辞に聞こえませんかcoldsweats01
私にとっては、嗜好品への大賛辞なのですhappy02

こだわってこだわって…でも実用性ないじゃーん!!
なんて、おもちゃの王道です。
(もともと、おもちゃは実用品ではありませんが、実用品のフリを
しているおもちゃですね)
確信犯ならなおすばらしい!!!

そんなもの買い集めている自分に今気がつきましたcoldsweats01ワーイ

ちなみにゴジラデキャンターは前から目を付けていたのですが
高額で買えませんでした。
首の長い初ゴジのようなモスゴジのような、2色のバージョンが
あるヤツですよね。
ほしい・・・。

(=^・^=) 様 わざわざご訂正恐れ入りますsweat01
それほどお気を使われる事はありませんよhappy01
前回のコメントを読んで、私も大笑いしましたからhappy01
「その通り!その意味が無いところが良いのよhappy02」なんてhappy01
悪しき表現どころか、開発スタッフの狙いを鋭く突いた見事なお言葉。
おっしゃる通り、まさにおもちゃの王道ですよねhappy01
恐縮なさる事なんてまったくありませんので、どうぞご安心下さい。

ゴジラデキャンターもおっしゃる通り、初ゴジモチーフらしきフォルムで
透明とブルースケルトンの二色がありました。
私が持っているのは透明バージョンですが、いかにブームの仇花とはいえ
こんな珍妙なアイテムは、後にも先にもこれだけでしょうねcoldsweats01
ウルトラマンティガの透明デキャンターなんて発売されたら
白ワインを満たして、グリッターティガにしちゃいたいですがhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/38175243

この記事へのトラックバック一覧です: 帝王ご満悦:

« 謎の円盤GOA | トップページ | 晴天イブイブ »