2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 対ショック防御ならず | トップページ | 輝く強化服カッコイイぞ! »

2010年12月10日 (金)

ジョンスン殿下

Photo

ジョンスン島のわんぱく殿下・古代怪獣ゴモラ!
いつもの森に登場!
おととい、近所の買●王国でゲットしたばかりの逸品です。
陽光の下で撮ると、やっぱりカッコイイhappy02
初代ウルトラマンの登場怪獣は、本当に青空が似合いますね。


Photo_2

中古ながら480円と、ずいぶんおトクでした。
全高24センチ。ご覧の通りかなりのビッグサイズ。
足裏の刻印を元に調べてみたら
2007年製・バンプレスト一番くじの賞品でした

これまで、オタクショップでもたびたび見かけましたが、全て箱入りだったので
こうして中身を見るのは初めて。
いやーその大きさに加え、前傾姿勢のポーズも大迫力で
コレで480円なら満足です。

まー価格的には、一番くじで当たったようなものですねhappy01


Photo_3

大きく湾曲した首から太い尾まで続く
ゴモラ特有のうねるようなボディラインも、しっかり再現されています。

こうしてバックショットを見ても、まさに二足歩行怪獣の王道デザインで
非の打ち所がありませんlovely


Photo_4

どーですこのイケメン顔lovely
ウルトラマン唯一の前後篇で、大阪を舞台に名勝負を演じた敵役にふさわしい
堂々たる面構えぢゃありませんか!
これぞ一億五千年の微笑み。言葉の意味がよくわかりませんがcoldsweats01


Photo_5

たまたま森で昼寝中のニャーちゃんと2ショット。
近くにゴモラを置き、デジカメを構えながら周りを動き回ったので
起こしちゃいました。ごめんねニャーちゃんcoldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 対ショック防御ならず | トップページ | 輝く強化服カッコイイぞ! »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

現在の円谷怪獣のエースだね
くじで当たる前に毎回自爆するから、この時はペンケースとメモ帳が当たって早々離脱しちゃったよ
昨年、ゲームの景品でゴモラがあったけど、変なポーズでした
これは実に威風堂々としてますね

買取・国植田店ですか・・・
しかしまさに時の運で良い物に遭遇出来ますよね
買取価格が雀の涙で売る時はオクでじっくり調べてって商売なんだよな
硬貨で買って高値で売る店だが・・・
店の隙をついて良品ゲット戦法でいつも挑んでます
植田だと今年の夏、劇場限定バーニングゴジラを定価でゲトしました
緑店は近所だから毎日顔出してます
最近でもビリケンキンゴジ完成品を480円、CCPガボラを980円と凄まじい戦果をあげましたよ

珠恵様 実は私は一番くじをやったことがなくてcoldsweats01
コンビニってめったに行かないんですよsweat01
ですからこういう賞品は、オタクショップで初めて見る場合がほとんどです。
その時点ではすでにプレミア価格なので、高いなあと諦めることが多いのですが
掘り出し物ってあるものですねhappy01
このゴモラは以前から欲しかったので、今回の入手にはテンションが上がりましたhappy01
でもこういうサプライズが、連日お店に入り浸るきっかけとなっちゃうので
結果的に、散財のひとつの原因にもなるんですがsweat01

>緑店

私、これまで行ったことないんですよ。
場所は分かりましたので、今度行ってみようと思います。
ビリケンキンゴジやCCPガボラが安値というのも凄いですが
そういう、ある種マニアックなアイテムが置いてあるという所に
お店スタッフの目配せを感じますね。
ちょっと食指が動きましたhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/38029979

この記事へのトラックバック一覧です: ジョンスン殿下:

« 対ショック防御ならず | トップページ | 輝く強化服カッコイイぞ! »