2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』感想② 映画ファン視点 | トップページ | 氷の戦獣 »

2010年12月16日 (木)

100円ホット二題

今日は全国的に、この冬一番の冷え込みだったそうで。
名古屋も曇りがちで、最高気温は7度までしか上がりませんでした。

なんと北海道なんて、氷点下23.7度を記録したそうですsnow
人間なんて勝手なもので、猛暑の夏は冬の寒さが恋しかったのに
いざ冷えてみれば、今度は暑かった夏も良かったななんて思ったり。
まさに、喉元過ぎればさを忘れるなんて感じですhappy01

気温の寒さ以上に懐は寒い。
ここまで寒いと、近所のHOBBY OFFで見つけたこんな情景モデルなんて
まさにタイムリー。
わが家の住民たちと並べてみました。


Photo

冬の風物詩・石焼いもの屋台に群がる、世紀の大怪獣軍団。
宇宙も過去も異次元も地底も、やっぱり冬の冷え込みは辛いんですねhappy01
なぜか全身真っ白な雪山おじさんも、顔を見せてますeye

奥さんの次をちゃんと順番待ちしているところなんて、なかなか偉いですがhappy01


Photo_2

と思ったら!
お店のおじさんの注意をウーが引きつけている隙に
すかさずテレスドンが、アツアツのおいもをいただきという頭脳作戦!

ふだんは敵同士なのに、こういう時だけツルむんだからcoldsweats01
きっと、後で山分けという寸法なんでしょう。
でもまー、そんな悪だくみを見のがすウルトラマンじゃありません。
すかさず
「焼き」を入れられたという一幕でしたhappy01
なんか、ウルトラファイトっぽい空気ですがcoldsweats01

ちなみに石焼いもの屋台はタカラ製「昭和の音」。
ベースのボタンを押すと、懐かしい「noteいしや~き~いも~」の声が流れます。
中古品ながら、わずか100円という掘り出し物。
冷えこんだ懐に優しい逸品でしたcoldsweats01


Photo_3

ぬくぬくのこたつに入ってDVDでも見ようと
行きつけのレンタル店「ビデオ1」を覗いてみれば。
おとといの14日から1月末までの毎日、新作を含む全商品が
1枚100円という、夢のセールが開催中happy02
これまた、冷えた懐に優しいサプライズ。新作が毎日100円なんてhappy02

このお店はTSUTAYAやGEOなんて目じゃないほど
品揃えが充実しているので、
このチャンスに借りまくりの見まくり作戦を敢行する予定です。

でもさすがに、新作は競争率が高い。
狙っていたアンジェリーナ・ジョリー主演の『ソルト』なんて
20枚以上のパッケージが並んでいるのに、1枚残らず貸し出し中weep

仕方が無いので、『アイアンマン2』ほか数枚を借りました。
前作の出来の良さに感激したので、2も楽しみです。
ああなんて貧乏でグータラな歳末。
大掃除や年賀状の準備もまだなのに、こんなことしてていいんでしょうか
coldsweats01

« 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』感想② 映画ファン視点 | トップページ | 氷の戦獣 »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええっ!
わざわざビデオ1まで来るの???
あそこはオイラの同僚がいつもお下劣DVD借りまくってるんだよな
まあオイラはそっちを見る機会に恵まれてないから借りれないんだよなあ

DVDで気軽に映画を借りれない体質なんだよ
借りるなら買っちゃうんだよ
返すのが面倒なんだ
毎日ツタヤの前に行っても借りずに中古DVD買っちまうんだ
沢山買わないけどね

珠恵様 実はあのビデオ1の近くには友人が住んでおりまして
その関係で、お店の存在を知ったようなわけです。
で、件の友人宅にはめったに行かないのに、ビデオ1には入り浸りになってしまいましたcoldsweats01
自宅近所のレンタル店には並んでいない貴重な作品がたくさんあるので
一時は毎日通ってまして
たぶん累計200作以上は借りていますhappy01

私の鑑賞姿勢は「質より量」なので
とにかく手当たり次第に見て当たりなら狂喜、はずれなら開巻5分でリタイアです。
他人より無知なので、とにかく知識を仕入れたいという衝動だけで
マメに動いておりますがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/38106047

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ホット二題:

« 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』感想② 映画ファン視点 | トップページ | 氷の戦獣 »