2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 鋼鉄の四肢 | トップページ | オタクイーン休養セヨ »

2010年11月25日 (木)

飛び出すごめんなさい

Photo

局でのお仕事の帰り道。
曇りがちな名古屋中心部、工事中の交差点。


Photo_2

工事現場の真ん中に、どこかで見たようなシルエットが。
あまりの巨大サイズに、乗っていたミニバイクも急停止。
こ、こんなの初めて見ました。看板の絵なら見慣れてるけどeye


Photo_3

現場に鎮座するのは、ご存知「ご迷惑おかけします」のポーズをキメた
おじぎぼうやの立体物!

顔つきが可愛らしいので、頭のヘルメットも幼稚園の帽子みたいに見えますが。
けっこう大きい。身長は1メートル以上あります。
空気で膨らますビニール製で、現場でふわふわ揺れてました。
この表情にこのポーズ。まぎれもなくあの看板の3D版です。
何でも3Dになりますねー最近は。確かに目立つ目立つ。
うーん癒されるわーlovely このデザインの貯金箱なんて出たら買っちゃうなーhappy01


Photo_4

看板では絶対見られない、おじぎぼうやの後頭部。
なんかものすごくレアなものを見た感じhappy02
うーむこうなってたのか。自慢できるなコレはhappy01

近づくとけっこう大きいので、走っていて突然視界に飛び込んでくると
ちょっとビックリします。
交差点の近くにあったら注目を集めすぎて
逆に事故が増えちゃいそうですが
sweat01

« 鋼鉄の四肢 | トップページ | オタクイーン休養セヨ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オイラの仕事場に今、たくさんバルーンあるけど、これは居ないな
見た事あるけど、風に弱そうなんだよ

まあ・・・日中の仕事が望ましいから、あんまりこれのお世話になりたくないよ
だが・・・今晩も仲間が今頃から仕事してるんだよな

珠恵様も、こういうバルーンを扱われるお仕事なんですね。
名古屋住まいの珠恵さんなら、信号横の看板で現場がお察し頂けると思います。

>風に弱そうなんだよ

そうなんですよ。この日もこのバルーンは風にユラユラ揺れていて
外れて交差点の真ん中に飛んで行ったりしたら危ないかなとは思いました。

>今晩も仲間が今頃から仕事

屋内ならまだしも、深夜の屋外勤務は大変ですよね。特に冬は。
私も以前お仕事のロケで、高山の雪の夜景や初日の出など
深夜や夜明けしか撮れない絵を狙って
現場で耐えるがごとくの待ち時間を過ごしたことは数知れず。
「底冷え」という言葉の意味を、心底理解しましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/37838846

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び出すごめんなさい:

« 鋼鉄の四肢 | トップページ | オタクイーン休養セヨ »