2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« カリポリ小悪魔 | トップページ | 昼下がりの攻防 »

2010年11月 3日 (水)

ランチ15,730円ナリ

尋常ならざる脱力感に、今日は「ネヴュラ」を休もうかと思いましたが
まー備忘録も兼ねているので、現実から逃げずに書きますcoldsweats01


今日のお昼ごはん、行きつけのお店で豪華ランチrestaurant


Photo

コレに食後のアイスクリームも付いて、良心価格の730円

お腹もいっぱい、テンション上げ上げでお店から出てきたら。
路上駐車した愛車ミラ・ジーノのフロントガラスにコレが。


Photo_2

額から一気に引く血の気。テンションも満腹感もいきなりダウンdown
不幸のズンドコとはこの事でcrying

パトカーなんてめったに来ない所なのに、こんな時間に見回りしなくてもsweat02

ああたった5分の駐車違反で、罰金15,000円ナリmoneybag
羽根が生えて飛んでゆく、うまい棒1500本weep
そうです身から出たサビ。停めた私が悪いのよrvcar
その場へ泣き崩れる私に、差し込むスポットライト。
桑原和男ばりに叫ぶ「神さま~神さまァ~」(BGM:ツィゴイネルワイゼン)

→関西限定ネタかな?coldsweats01


夜の帰宅後、ヤケ食いに走ったのは言うまでもありません。
今夜は太っても許しますhappy01
この臨時出費を取り戻すべく、明日からまた地獄の節約生活ですからshock
noteなみだ~のび~んぼう~(by Mr.オクレ)

« カリポリ小悪魔 | トップページ | 昼下がりの攻防 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわあ・・・お気の毒様です・・・
MIYUKIさんのお住まいの区の警察は正直意地悪ですよ
東山動物園のお客はオレの区に停めるなって感じで千種は取り締まらないのにそちらは捕まえるんですよ

オイラは緑区なんだけど隣の大府市が市境いで取り締まりしてます
大府から緑区に入る車相手にネズミ捕りするんだよ
一昨日危うく捕まる所だった

 私も昨年、スピード違反の罰金でほぼ同額を支払ったので、心中お察しするところであります。
 ただ、こう述べては不謹慎かもしれませんが、罰金がらみの交通関係の違反は、どうしても「チッ、ついてなかったな」という思いが付きまとってしまいます。
 どうかお気を落とさずに・・・

珠恵様 月初めの臨時出費15,000円はホントに痛いですweep
とはいえ払い渋れば渋るほど、罰金の精神的負担が増すだけので
スパッと諦めて、さっそく今日払ってきましたhappy01

それにしても確かに、今回の取り締まりはちょっとイジワルでしたねーcoldsweats01
これまで四年間以上、どんなに長時間停めても見回りの見の字もなかった道路なのに
この日に限ってなんで?担当者が変わったの?と、疑問の連続でしたsweat01

おっしゃる通り、市や区の違いでも取り締まり状況は違うんでしょうね。
私はその差を直接感じたことはありませんが、なんとなく想像はつきますhappy01
でも珠恵さんは緑区なんですね。緑区にはかつて実家がありまして
当然、小中学校も緑区が学区でしたhappy01
ひょっとしたら、どこかですれ違っているかもしれませんねhappy01

松田 定幸様 ご心配をおかけしてすみませんcoldsweats01
今回は、人身に関わるような大事件でもないので
スッパリ諦め明朗会計、あとはひたすら倹約に徹する作戦ですcoldsweats01
とはいえ私も小市民ですから、運が悪かったという割り切れなさが残るのも事実でsad
まあ仕方ないですね。長い人生、こういう事もありますhappy01
笑って記事にできるだけ平和かなあと、前向きに考えますhappy01

松田さんもスピード違反、大変でしたね。
私もお仕事中に、高速道路でスピード違反で捕まったことがあります。
その時の罰金額はなんと、今回の駐車違反の三倍!
今考えても、あのダメージからどう立ち直れたのかが不思議ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/37519242

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ15,730円ナリ:

« カリポリ小悪魔 | トップページ | 昼下がりの攻防 »