2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 元気だファー | トップページ | 燃える秋 »

2010年11月 1日 (月)

黄昏のぬりかべ

そろそろ寒くなってきた夕方、ふとベランダに出たら、こんなものが。
あービックリした。陽も落ちてほの暗いベランダに
こんな大きなものがうずくまっていたら、誰だって驚きますよshock
よーく見れば何のことはない、布団の下に敷くマットレスでしたhappy01


Photo_3

今日の名古屋は風が強かったですから、どうやらマンションの上の階で
ベランダに干したマットレスが、吹かれて飛んで来ちゃったみたいですね。

懐かしいなーこういうマットレス。
子どもの頃のヒーローごっこで、このマットレスは怪獣役にもってこいでしたね。
なにしろ、子どもの格闘相手にはちょうど良いサイズですし
投げても上に倒れても安全、全然痛くないという
理想的な大怪獣でしたhappy01
コレは真っ白だから、さしずめ妖怪ぬりかべの風情ですがcoldsweats01

飛ばしちゃったお宅はきっと、どこへ行ったか分からなくて困っているだろうと
マットに格闘を挑みたくなる願望を必死に押さえ込みcoldsweats01
真上の階を訪ねてみれば。
「ウチは今日は布団を干していないので、ウチのじゃないですね。」
ということはうーむ。まさかもう一階上?
案の定ビンゴ。いやーこんな大きな物を二階も上から飛ばすなんて
どんな強い風だったんだ今日はcoldsweats01


「あらーどうもすみませんでした。」
笑顔で受け取る若奥さんに、ホッと胸を撫で下ろした夜8時。
持ち主が見つかって、まー一安心といったところですねcoldsweats01

でも上の写真を見ていたら、やっぱりコレを連想しちゃうひもじい私coldsweats01


Photo_4

直径5cmほどの小さなロールケーキなんですが
運の良いことに、安かったのでおととい買ってきたんですよ。

太っちゃうけど今夜はちょっと、コレを一口食べちゃおうかなlovely


Photo_5

うーんファーちゃんにはまだ早いかなーsweat01
子どものハムスターには糖分が多すぎるし、もっと大きくなったらあげるよ。
それまではちょっとおあずけ。イジワルなお姉ちゃんを許してねcoldsweats01

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

« 元気だファー | トップページ | 燃える秋 »

シナモンファー」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/37491509

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏のぬりかべ:

« 元気だファー | トップページ | 燃える秋 »