2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 黄昏のぬりかべ | トップページ | カリポリ小悪魔 »

2010年11月 2日 (火)

燃える秋

Photo

暑く長かった夏も嘘のように去り
すでに北海道では雪の到来と、季節が駆け足で過ぎてゆきます。

ここ数日で、名古屋もようやく紅葉が目立つようになりました。
今日フラリと出かけた、近所の公園もこの通り。
バックの森はまだ緑なので、紅葉のリズムは木の種類で違うのでしょう。
ちょっと近くへ寄ってみると・・・


Photo_2

まだグラデの途中です。
上に行くほど朱が深くなるこんな光景も、本当に美しい。
自然のアートはいつも、私たちに感銘を与えてくれますね。
今年の秋は短いそうなので、森の木々もあっという間に色づくでしょう。

こんな街角の点描に目を配る瑞々しい感性を、忘れたくないものです。


Photo_3

まーまだこっちに目が行く私は、修行が足りませんがcoldsweats01
柿がたわわに実った近所の畑。カラスにやられないか心配ですがshock

街がセピアに染まってゆくこんな季節には、ついこの曲が聴きたくなります。
昔はよく口ずさんで、ガラにもなく感傷に浸ったものです。
いつ聴いても良いですね。深みのある山本潤子さんの声はlovely

« 黄昏のぬりかべ | トップページ | カリポリ小悪魔 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/37499506

この記事へのトラックバック一覧です: 燃える秋:

« 黄昏のぬりかべ | トップページ | カリポリ小悪魔 »